• ベストアンサー

webメールに届いた壊れたファイルの修復は可能か

■3月上旬にメールにファイルが届く →その日にファイルをダウンロード →その後windows10にアップデート&PCの初期化 →今また同ファイルを開けようとしたが開かず また同ファイルのアドバイスもいただきたいのですが メールに届くファイルが壊れていることがよくあります。 こういった現象をなくすためにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>その日にファイルをダウンロード webメールとは、ブラウザでアカウントにログインして、送受信メールを扱うメールサービスのことですが、このダウンロードとは、メールの添付ファイルをPCに保存したということですか? で、そのファイルが、PCの初期化後にも開かないし、その他の添付ファイルも開かないことがあるということですか? そのファイルの拡張子に対応して、開くことができるプログラムがPCにインストールされていないということはないですか? >メールに届くファイルが壊れている 壊れているのが本当であれば、ダウンロード時にセキュリティソフトが悪さをすることがあり得ますが、そのようなことはないですか? いずれにしても、詳細な状況が不明なので、前記について補足できますか?

value_mom
質問者

お礼

互換表示設定でうまくいきました。ありがとうございました

value_mom
質問者

補足

説明不足でした。webメールに添付されているファイルのことです。 PCには保存していませんが、添付ファイルがよく壊れています。 セキュリティソフトは無料のものしか入れていませんが、悪さをするものでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >webメールに添付されているファイルのことです。 PCには保存していませんが、添付ファイルがよく壊れています webメールサービスは、どちらのアカウントですか? PCでは、受信しておられないのでしたら、webメールのサーバーに保存されたメールの添付ファイルを開く操作は、ブラウザでログインしてメールを開き、一応、一時ファイルとして添付ファイルをダウンロードしないと見れないです。 壊れるというのがどういう状態を言われているのかよく分からないですが、サーバー上で既に壊れているのか、添付ファイル(拡張子は?)を開くプログラムが適切でないのか、ハッキリしないですね・・。 逆に、PCに保存することはできますか?

value_mom
質問者

お礼

互換表示設定でうまくいきました。ありがとうございました