• 締切済み

エクセルについて

先日、急にワードとエクセルにつながらなくなりました。 修復作業をして、つながるようになったのですが、エクセルだけは インターネットエクスプローラーから接続されるようになってしまいました。 前のようにエクセルをそのまま起動したいのですが、どうすればそうなりますか? よろしく願いします。

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

説明&情報不足です。以下を補足されると回答がつくでしょう。 1.お使いのWindowsの種類 2.エクセル(オフィス)のバージョン 3.「つながる」というのは、「起動」の意味ですね。 4.「修復作業」って、具体的な手順はどういうことをしたのでしょうか。 5.「インターネットエクスプローラーから接続」の意味がイマイチ不明です。 6.「エクセルをそのまま起動」って、デスクトップに置いたショートカットアイコンからと言う意味でしょうか。 「全てのプログラム」の中にExcelやWordはありませんか。Microsoft Officeの中だと思うのですが。 もしあれば、「Ctrl」キーを押したまま、Excelなり何なりをデスクトップにドラッグして引っ張り出せばショートカットは作れます。