• ベストアンサー

PS3とPS4の本体の性能の差について

SoltyRevantの回答

• ベストアンサー
回答No.2

個人的な意見ではございますが、PS3とPS4との性能差はそこまで飛躍的に大きな進化はございません。 ただし、性能面でPS3で問題だった部分を全体的に改良されたという印象です。 どちらかというと無難に安定路線という印象でしょうか。 PS3は初のBlu-lay対応ハードということもあり、かなりチャレンジ要素が強くギャンブル性の高いハードでしたが、 PS4はチャレンジ要素が少なめで、その分、ハズレはなく、間違いなくアタリなハードという印象でした。 PS3とPS4については、 プレイ(ダウンロード)できるコンテンツも大きく違い、 現時点ではどちらが上、どちらが下と評価できるものではなくなっているのが現状です。 PS3からPS4に買い換えるのではなく、「新規に購入するかどうか?」 そういった表現のほうが正しいです。 ただ、PS3も発売が9年が経過しており、 今までの歴代ハードの発売の流れを見て、PS3が落ち目になってくるでしょう。 (現在は、PS3、PS4両発売タイトルが多いですが、じきにそういったタイトルもなくなります) 今後は、PS4が活躍することでしょう。 あと、PS4はゲーム以外のコンテンツも豊富で、一種の家電として扱っても良いです。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。大変参考になりました。ありがとうございました。