• ベストアンサー

ロリコン青年が小学校教員になる

女児と関われるから、と言う理由で小学校の先生になりたがるロリコン学生が多いと言う話を聞いた事があります。本当でしょうか?小学校の教員が殆ど女性になってしまった事と関係あるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうはいっても教員になったからにはまじめに仕事に従事しないといけないし、 ロリコンがどうとか言ってられないぐらいきつい仕事だと思いますよ。 最近は変な親も多いし、言うこと聞かない子供も多いですよね。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

仰る通りです。モンスターの相手もしないといけないし、学級崩壊も防がないといけない。聖職者は大変です。心を病む人が続出と言うのも頷けます。教育は国の根幹ですから命を捧げる覚悟で職務に臨んで貰いたいですね。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.3

主観的な印象ですが、中学校の教諭のほうがスケベが多い気がします。酒が入ると「いや最近の子はホントいい体してますよ。母親もまだ若い人がいるからイケますよね」って割とあっけらかんと口にしちゃうのが中学校の先生。 その中学校の先生たちはみな口をそろえて「小学校の先生は真面目な人が多い」っていいますね。だから抱え込んで精神的に病んでしまう人が多いのだそうです。まあ中坊相手にいちいち真面目に取り合っていたら、命がいくつあっても足りませんからね。 あと中にいる人から話を聞いたこともありますが、志望する学生が少ないので、本来は不採用にすべき人材も採用せざるを得ないという事情もあるそうです。「だったら採用するなよ」とも思うのですが、採用しないと足りなくなってしまうという事情があるそうで。頭数はどうしても必要ですからね。特に学生が行きたがらない地方は深刻なんだそうです。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

eroero4649 様 こんにちは。 風俗嬢の話ではスケベ御三家は公務員、教師、坊主だそうですね。小学校の先生も中々スケベのようですよ。私の甥っ子が新潟の教育大学を出たのですが、小学校の教員になるにはピアノも弾けないといけないらしくて大変と言ってました。それで卒業しても公務員として採用されるのが、また狭き門でして国立大を出ても非常勤講師ってのがゴロゴロらしいです。(甥っ子はロリコンではありません(笑))

回答No.1

彼らは、少女ら秘密を、弱みに、管理下におき、盗撮や泥棒だけではなく、信頼度を高めて接触します。それは、卒業後の、中学生か二十歳を過ぎてからか…

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

なるほど。そう言う輩もですか。担任の時は手は出さず、卒業してからですか。狡猾と言うか悪質ですね。ロリコンとは違いますが、

関連するQ&A

  • ロリコンだから小学校の先生になった

    ロリコンだから小学校の先生になった 人が多いと知人に聞いたのですが、本当ですか。 うそなら、そんなことを言う人は教育界に対する最大侮辱者だと思います。

  • 看護学校の教員って・・・(-_-)   長文ですm(__)m

    現在、または近年まで看護学校の教員をやってた方にお聞きしたいのですが、看護師の資格がありながら、あえて看護学校の教員を選んだ理由ってありますか?今現在私は正看の資格を取るため2年課程に行っている学生なのですが、実習中など特に先生の看護観を押し付けられているのではないかということも多く、ほとんどの看護学でやってない内容なのに「やったでしょ?」ばりにつっこまれたり、他にもいろいろ不信感を抱いてしまう言動や行動が多くて戸惑っています。しかしそこで学生から意見や質問してしまうと成績や実習の評価、学生としての評価に響くんじゃないかと思い言えません。実習の発表でも担当教員ではない先生と病院の指導者の意見に挟まれてすごく納得いきません。頭ごなしに言われてるような話し方し・・・。こんなやつらに負けてたまるかっ!!って思うので辞める気はさらさらありませんが(笑)、普通に人間としてものの言い方にもムカついています。そんなに尊厳を大事にする看護師なら現場に戻れば???とさえ思います。ここでは表現しきれませんが、ほんとに性格さえ疑うほどです。どんな看護学校でも生徒に厳しくなるのはあたりまえだと思います。それを踏まえても先生を信頼できなくなる前にみなさんの意見をお聞きしたいのです。 看護学校教員養成ではどんなことをやるのか、この先生たちをどう思うのか、一個人としてお答えいただきたく思います。もちろん看護学校の教員を現在やっている方も教員の立場としても考えをお答えくださいますよう、お願いいたします。

  • ロリコンは治るのでしょうか?

    ロリコンは治るのでしょうか? 僕の元カノ(21歳)が結婚する事になりました。 しかし旦那(34歳)が実はロリコンなんです。 具体的に言うと小学校高学年~高校生ぐらいの女の子が好きらしいです。 そっち系のアダルトビデオも持ってるそうです。 パンツも集めてるらしいです。 僕はこれを聞いた時「やめとおけ」と言いました。 せめて変な物は捨てさせるように言いました… しかしそれ以外はとても真面目で良い人との事 しかしその彼はロリコンが理由で今まで彼女とは上手くいかなかったらしいです。 (まあ当然ですよね) 一番の不安は娘が出来た時に娘に手を出さないかです。 こういうのは一生治らないのでしょうか? せめて分別をわきまえたロリコンである事を願っているのですが… 実体験もしくは聞いた話でも良いのでロリコンが治ったという方おられるますでしょうか? (あんまり居ないと思いますが) 近親相姦は実際にあるらしいのでとても心配です。 ちなみにかなり歳の差がありますが彼女の見た目は全然ロリコンではありません。

  • 小学校の教員が・・・

    質問するところが違うかもしれませんが、小学校の教員が、×1子持ちの女性と結婚することをどう思われますか? 私の地域は田舎なので、そういう話はすぐに広まることが予想されます。結婚のことなどプライベートだから自由だとは言いたいでしょうが、実際教員という立場上、世間体とかも少しは関係あるのかなと思っていますが。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ロリコンって、治るものですか?

    「20代のころ、本で裸を見て小学校低学年の女児への性欲に目覚めた」と言う37歳の佐々木晃介さん。 彼は20代の頃、ロリコンに目覚めたそうです。 ロリコンに目覚めた方って、ノーマルに戻れますか? 「ロリコンAV参考に」小学生5人の体触る 大阪府警、容疑の37歳契約社員を逮捕 小学校低学年の女児の体を触るわいせつ行為を繰り返したとして、大阪府警捜査1課は20日、強制わいせつ容疑などで、神奈川県小田原市前川、契約社員、佐々木晃介容疑者(37)を逮捕・送検し、6人の女児への被害を裏付けて捜査を終えたと発表した。  同課によると、佐々木容疑者は下校途中の制服姿の女児を狙って尾行。自宅マンションに入ったところで「おじちゃん、ちょっと変なことするけどごめんな。お母さんに言ったら、えらいことになるで」などと声をかけて階段の踊り場に連れて行き、わいせつな行為を繰り返していたという。  佐々木容疑者は「ロリコン系のアダルトビデオを見て参考にした」と踊り場を選んだ経緯を説明。「20代のころ、本で裸を見て小学校低学年の女児への性欲に目覚めた」と供述しているという。  送検容疑は、昨年10月~今年7月、府内の複数のマンションで、6~9歳の女児6人にわいせつな行為をするなどしたとしている。6人のうち1人は逃げ出して被害はなかった。

  • 二次ロリコンは三次ロリコンとちがうのか

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

  • ロリコンとは

    ロリコンとは子ども好きとイコールなのですか 小さな子ども、特に女の子が好きとか可愛いと思うのが異常という事でしょうか。 成人の男性が、4、5歳くらいの女児や小学生の女の子が可愛いという感情は問題なのでしょうか。

  • 小学校において、男性教員をもっと増やすべき?

     小学校において、男性教員をもっと増やすべきだと思いますか。理由は、女性だとなめに掛かる児童が多いからです。

  • 小学校教員の方にお答えしていただけたら嬉しいです。

    私は小学校教員を目指す今年の春から大学生になるものです。 私は小学校時代に恩師とよべるとてもいい先生に出逢い、小学校教員になりたいと今までずっとおもってきました。 これから大学生になって小学校教員の勉強をしていくなかでの自分の視野を広げたく皆様に質問させていただきたく思います。 現在小学校教員の方はどうして中高ではなく小学校教員の道を選ばれたのでしょうか? また教員になってから思う遣り甲斐を是非お答え願います。 またテレビや新聞や本の中ではのべられていないような現在の小学校教育の問題点を教えてください。 無知で本当にすみません。 これからたくさんの人々と触れ合って いろんなことを学びたいと考えています。 是非回答お願い致します!

  • 二次ロリコンと三次ロリコンの違い

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの