• ベストアンサー

ロリコン青年が小学校教員になる

女児と関われるから、と言う理由で小学校の先生になりたがるロリコン学生が多いと言う話を聞いた事があります。本当でしょうか?小学校の教員が殆ど女性になってしまった事と関係あるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうはいっても教員になったからにはまじめに仕事に従事しないといけないし、 ロリコンがどうとか言ってられないぐらいきつい仕事だと思いますよ。 最近は変な親も多いし、言うこと聞かない子供も多いですよね。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

仰る通りです。モンスターの相手もしないといけないし、学級崩壊も防がないといけない。聖職者は大変です。心を病む人が続出と言うのも頷けます。教育は国の根幹ですから命を捧げる覚悟で職務に臨んで貰いたいですね。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

主観的な印象ですが、中学校の教諭のほうがスケベが多い気がします。酒が入ると「いや最近の子はホントいい体してますよ。母親もまだ若い人がいるからイケますよね」って割とあっけらかんと口にしちゃうのが中学校の先生。 その中学校の先生たちはみな口をそろえて「小学校の先生は真面目な人が多い」っていいますね。だから抱え込んで精神的に病んでしまう人が多いのだそうです。まあ中坊相手にいちいち真面目に取り合っていたら、命がいくつあっても足りませんからね。 あと中にいる人から話を聞いたこともありますが、志望する学生が少ないので、本来は不採用にすべき人材も採用せざるを得ないという事情もあるそうです。「だったら採用するなよ」とも思うのですが、採用しないと足りなくなってしまうという事情があるそうで。頭数はどうしても必要ですからね。特に学生が行きたがらない地方は深刻なんだそうです。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

eroero4649 様 こんにちは。 風俗嬢の話ではスケベ御三家は公務員、教師、坊主だそうですね。小学校の先生も中々スケベのようですよ。私の甥っ子が新潟の教育大学を出たのですが、小学校の教員になるにはピアノも弾けないといけないらしくて大変と言ってました。それで卒業しても公務員として採用されるのが、また狭き門でして国立大を出ても非常勤講師ってのがゴロゴロらしいです。(甥っ子はロリコンではありません(笑))

回答No.1

彼らは、少女ら秘密を、弱みに、管理下におき、盗撮や泥棒だけではなく、信頼度を高めて接触します。それは、卒業後の、中学生か二十歳を過ぎてからか…

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

なるほど。そう言う輩もですか。担任の時は手は出さず、卒業してからですか。狡猾と言うか悪質ですね。ロリコンとは違いますが、