• 締切済み

4月の半ばに沖縄に2泊3日で一人旅します。1日目は

4月の半ばに沖縄に2泊3日で一人旅します。1日目はゆいレールで行ける範囲で観光して、2日目と3日目はレンタカーで動こうと考えています。その場合、どのあたりのホテルに泊まるのが良いのでしょうか?

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.1

いろいろ漠然としてしまっているのがいただけませんが、沖縄旅行の定番スケジュールは、空港到着→そのまま送迎バスでレンタカー店に直行→受付して貸し渡し→飛行機の時間に間に合うように返却→送迎バスで空港、です。 質問者様の旅程…一日目にレンタカーを借りない とした場合、恐らく、空港までの送迎をしない市中のレンタカー店を利用する可能性もあるわけなのですが、そのあたりがよく見えないと、ホテルの選定にはいいアドバイスができかねるというのが実際です。 回答: レンタカーを借りるお店がどこかによる。空港送迎がデフォルトのレンタカー店を利用するなら、宿泊地はあまり考えなくていい(返却日=最終日はフライトの時間に間に合うように返せばいいから)。ただ自力で空港に向かわないといけないお店を利用するならば、フライト時間からの逆算がかなり面倒になる(当方は、送迎の待ち時間など安全マージン込みでフライト前2時間で返却、でドライブ計画を立てる)。 補足などで少し詳細がわかれば、さらにアドバイスできるので、この文面だけではここまでしか回答(アドバイス)できない。