• ベストアンサー

メルカリ出品後の手続きについて

メルカリで出品したものが購入されて 送る際に送り先はそのまま相手の住所が連絡されてくるのでしょうか? なんだか個人情報なので怖い気もしますが、そうなのでしょうか。 また、商品発送の際、普通郵便で発送もありですか? 証拠が残るヤマトとか配達記録じゃないとだめなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hv9V8ZDj
回答No.1

「らくらくメルカリ便」という 匿名配送サービスがあるようなので、 そちらを利用されてみてはいかがでしょうか。 「匿名配送サービスとは、出品者・購入者ともに互いの住所や氏名などの個人情報を 伝えることなく配送ができる安心・安全な配送サービスです。 「らくらくメルカリ便」の利用時には、配送ラベルに互いの個人情報が記載されることなく 荷物が配送されます。」 ■ フリマアプリ「メルカリ」、匿名配送サービスをすべてのお客様に提供開始 -業界初、住所・名前を相手に伝えず直接配送可能に- https://www.mercari.com/jp/info/20160118_tokumei/ ■ らくらくメルカリ便のメリット https://guide.mercariapp.com/jp/shipping/rakuraku.html

momonikomi
質問者

お礼

おそくなり申しわけありません!! 回答ありがとうございました!