• ベストアンサー

成犬になった野良犬を飼うことは可能ですか?

masatoshi5352の回答

回答No.1

1やさしい貴方が時間をかけて接して頂けたら、捕まえるのでは無く寄り添うと思います。 2処置も入院もやってくれます。費用は症状によりますが 3少しの間は距離を置いたら?

kikikoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その子が、私に寄り添ってくれるのが一番ですね! ただ、今日、その子が別の野良犬に追いかけられ 草むらに逃げ込み、追いかけてた子が、 草むらに突っ込んだ瞬間「キャイーン」 って鳴き声が聞こえ、しばらくして、 その子が、出てきた時に、足をひきずっているのを見て、 「早く助けないと!」と気があせってしまいまた。 すぐに足の様子をみようと近づいてみたのですが、 あと1メートルってところで逃げて行きました。 こんな状態で、無理に我が家に連れて来ても その子にとって幸せかどうか・・・。 しばらく、その子が、私になついてくれたら すぐに我が家に迎えられるように準備しながら、 その子と時間をかけて信頼関係を気づけるように 頑張ってみます。 ありがとうございました。