• ベストアンサー

春のオススメ国内旅行

こんにちは。4月か5月に国内で旅行を考えています。日にちは日帰りか1泊で、どこかオススメして下さい。普段都会にいますので、気分転換したいと思っています。私は鎌倉のあたりが気になっていますが、他にもどこかいいところがあれば教えて下さい。 ●大阪に住んでいるので、新幹線や飛行機にも乗りやすい ●キレイなお花やお庭が見れればなお良い ●お食事やスイーツも楽しみたい ●本格的なトレッキングなどではない です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>春のオススメ国内旅行 こんにちは。4月か5月に国内で旅行を考えています。日にちは日帰りか1泊で、どこかオススメして下さい。 ●大阪に住んでいるので、新幹線や飛行機にも乗りやすい ●キレイなお花やお庭が見れればなお良い ●お食事やスイーツも楽しみたい ●本格的なトレッキングなどではない こんなプランはいかがでしょうか・・・  京都から近くで→湯の花温泉(京都府亀岡市:京都駅より山陰線で特急なら2駅20分) 温泉が有り、静かな自然の中で、美味しい創作料理を味わい、近隣にも観光・グルメスポットが多く囲まれた素敵な宿でした。 ご存知でしたら余計な紹介は不要かもしれませんが、遠方に行くよりも目的地までの所要時間が少なく、交通費も新幹線や飛行機に比べ割安なJR在来線(普通&快速電車の利用でも可) なので、その分は自由な観光・グルメ・土産プランに時間と予算を回せます。 さらに、時間的に可能なら、美山の里にも近いので観光や素敵な料理を求めて足を延ばすのもお薦めです。 湯の花温泉 最寄り駅はJR亀岡駅<山陰線亀岡>、駅にも近く、事前連絡で送迎も可能で便利です。 温泉と食事、観光(亀山城跡・トロッコ電車や保津峡下り・桔梗寺他)焼き物の里にも移動時間が少なく、旅館&ホテルの観光案内(マイクロバス)もお願いできますから、ゆったりとプランが立てられますので、城崎温泉や白浜温泉や有馬温泉程の知名度は無いが、近くであって足の便も良く、自然が残り、泉質も良く、くつろぎと癒しの旅にピッタリだと思いますのでお勧めです。 確か7~8件の旅館&ホテルが有りましたが、私どもが利用したのは「すみや亀峰菴」でした。 その後、リピートで日帰りでも利用したのが「渓山閣」でしたが、どちらの旅館も大満足でした。 宜しかったら、予約状況や下記のURLを参照にお決めになってはいかがかと思います・・・ 「尚、 車での利用でも京都縦貫道(亀岡IC)近傍であり、大阪の場所は分かりませんが国道423号線利用でも分かり易い場所です。」 ercanic 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考に、素敵なプランを決められ、当日が天候に恵まれ、素敵な旅に成るように、心より祈念申し上げております。 ※関連記事 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E6%B9%AF%E3%81%AE%E8%8A%B1%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%99%E3%81%BF%E3%82%84%E4%BA%80%E5%B3%B0%E8%8F%B4&revid=369755388 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E6%B9%AF%E3%81%AE%E8%8A%B1%E6%B8%A9%E6%B3%89 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E6%B9%AF%E3%81%AE%E8%8A%B1%E6%B8%A9%E6%B3%89+%E6%B8%93%E5%B1%B1%E9%96%A3&revid=1494466220 http://www.miyamanavi.net/

ercanic
質問者

お礼

情報盛りだくさんの回答、ありがとうございました。湯の花温泉は、同じ関西圏でも行ったことがないので、なかなかよさそうですね。宿のおすすめもありがとうございます‼

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

鎌倉を候補に挙げられていますが、 ●キレイなお花やお庭が見れればなお良い ●お食事やスイーツも楽しみたい ●本格的なトレッキングなどではないという条件ではなかなか良い場所だと思われます。 ただし、大阪からですと、1泊はした方が良いというか、日帰りはどうかなという感じがします。 それから問題と思われるのは、時期的にゴールデンウィークや、土日といった休日ですと、非常に混雑していると思われ、期待していたほど楽しめないおそれがあります。平日の旅行がお勧めです。 都会から気分転換したいということですが、食事やスイーツだと都会が有利です。 鎌倉より、横浜や東京まで足をのばした方が良いかもしれません。同じ都会といっても、風景がまったく変わりますから、気分は違うはずです。 また、鎌倉などより大きいところなので、休日に企画してもあまり問題はないはずです。 反対に西に向かって神戸なども良いのではないかと思います。都会を離れて六甲山牧場などに行くのも良いでしょう。

ercanic
質問者

お礼

ありがとうございます!六甲山牧場もとても心ひかれますね。連休の混み具合なども、大変参考になりました。ありがとうございました。