• ベストアンサー

春のオススメ国内旅行

こんにちは。4月か5月に国内で旅行を考えています。日にちは日帰りか1泊で、どこかオススメして下さい。普段都会にいますので、気分転換したいと思っています。私は鎌倉のあたりが気になっていますが、他にもどこかいいところがあれば教えて下さい。 ●大阪に住んでいるので、新幹線や飛行機にも乗りやすい ●キレイなお花やお庭が見れればなお良い ●お食事やスイーツも楽しみたい ●本格的なトレッキングなどではない です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>春のオススメ国内旅行 こんにちは。4月か5月に国内で旅行を考えています。日にちは日帰りか1泊で、どこかオススメして下さい。 ●大阪に住んでいるので、新幹線や飛行機にも乗りやすい ●キレイなお花やお庭が見れればなお良い ●お食事やスイーツも楽しみたい ●本格的なトレッキングなどではない こんなプランはいかがでしょうか・・・  京都から近くで→湯の花温泉(京都府亀岡市:京都駅より山陰線で特急なら2駅20分) 温泉が有り、静かな自然の中で、美味しい創作料理を味わい、近隣にも観光・グルメスポットが多く囲まれた素敵な宿でした。 ご存知でしたら余計な紹介は不要かもしれませんが、遠方に行くよりも目的地までの所要時間が少なく、交通費も新幹線や飛行機に比べ割安なJR在来線(普通&快速電車の利用でも可) なので、その分は自由な観光・グルメ・土産プランに時間と予算を回せます。 さらに、時間的に可能なら、美山の里にも近いので観光や素敵な料理を求めて足を延ばすのもお薦めです。 湯の花温泉 最寄り駅はJR亀岡駅<山陰線亀岡>、駅にも近く、事前連絡で送迎も可能で便利です。 温泉と食事、観光(亀山城跡・トロッコ電車や保津峡下り・桔梗寺他)焼き物の里にも移動時間が少なく、旅館&ホテルの観光案内(マイクロバス)もお願いできますから、ゆったりとプランが立てられますので、城崎温泉や白浜温泉や有馬温泉程の知名度は無いが、近くであって足の便も良く、自然が残り、泉質も良く、くつろぎと癒しの旅にピッタリだと思いますのでお勧めです。 確か7~8件の旅館&ホテルが有りましたが、私どもが利用したのは「すみや亀峰菴」でした。 その後、リピートで日帰りでも利用したのが「渓山閣」でしたが、どちらの旅館も大満足でした。 宜しかったら、予約状況や下記のURLを参照にお決めになってはいかがかと思います・・・ 「尚、 車での利用でも京都縦貫道(亀岡IC)近傍であり、大阪の場所は分かりませんが国道423号線利用でも分かり易い場所です。」 ercanic 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考に、素敵なプランを決められ、当日が天候に恵まれ、素敵な旅に成るように、心より祈念申し上げております。 ※関連記事 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E6%B9%AF%E3%81%AE%E8%8A%B1%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%99%E3%81%BF%E3%82%84%E4%BA%80%E5%B3%B0%E8%8F%B4&revid=369755388 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E6%B9%AF%E3%81%AE%E8%8A%B1%E6%B8%A9%E6%B3%89 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E6%B9%AF%E3%81%AE%E8%8A%B1%E6%B8%A9%E6%B3%89+%E6%B8%93%E5%B1%B1%E9%96%A3&revid=1494466220 http://www.miyamanavi.net/

ercanic
質問者

お礼

情報盛りだくさんの回答、ありがとうございました。湯の花温泉は、同じ関西圏でも行ったことがないので、なかなかよさそうですね。宿のおすすめもありがとうございます‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

鎌倉を候補に挙げられていますが、 ●キレイなお花やお庭が見れればなお良い ●お食事やスイーツも楽しみたい ●本格的なトレッキングなどではないという条件ではなかなか良い場所だと思われます。 ただし、大阪からですと、1泊はした方が良いというか、日帰りはどうかなという感じがします。 それから問題と思われるのは、時期的にゴールデンウィークや、土日といった休日ですと、非常に混雑していると思われ、期待していたほど楽しめないおそれがあります。平日の旅行がお勧めです。 都会から気分転換したいということですが、食事やスイーツだと都会が有利です。 鎌倉より、横浜や東京まで足をのばした方が良いかもしれません。同じ都会といっても、風景がまったく変わりますから、気分は違うはずです。 また、鎌倉などより大きいところなので、休日に企画してもあまり問題はないはずです。 反対に西に向かって神戸なども良いのではないかと思います。都会を離れて六甲山牧場などに行くのも良いでしょう。

ercanic
質問者

お礼

ありがとうございます!六甲山牧場もとても心ひかれますね。連休の混み具合なども、大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国内旅行で行きたい所、オススメの場所

    会社に入社してから毎年1回以上国内外どこかに行っていましたが、友人らが結婚し話が無くなりここ2.3年は考えなくなりました。 どこかに行ってみたいとは思っていますが思いつきません。 そこで皆さんが「ここに行きたい。ここは楽しかった」という場所があればぜひ教えて下さい。 私や友達は買い物よりは観光地を動き回るのが好きです。温泉も好きです。 値段は安ければ嬉しいですが飛行機を乗り継いだり、長期滞在するとそれ相当かかりますし「●万まで」とかはありません。 一人旅は親の反対を受けるので友達と、場所は国内で考えています。 昔なので行った所も変わっているかもしれませんが一応今は行ったことが無い所をと考えています。 日程は最高でも土日を合わせて4.5日いけます。 でも、4.10月と、どの月でも初旬は無理です。 なので8月でもねぶた祭りは行けません。 行けても土日ですよね。でもせっかくなので長く滞在し色んな所を見たりしてみたいとは思っています。 私は大阪在住ですが免許は持っていませんし、持ってる子は少ないので飛行機か新幹線、バス等を交通手段にしたいです。 最近は愛知万博に行きましたが、これは交通費・チケットが安く手に入った人に誘われ行きました。 友達はバラバラですが国内は以下の所に行きました。 北海道(5月→小樽・札幌・函館 2泊3日) 東京(秋・冬→ディズニー) 愛知(日帰り→愛知万博) 兵庫(2月→城崎1泊2日、7月→日帰り天橋立) 和歌山(白浜 1泊2日) 三重(ナガシマスパーランド1泊2日、1月→賢島でホテルの温泉1泊2日) 広島(7月→宮島・市内 1泊2日) 福岡(9月→スペースワールド・市内 1泊2日) 大分(冬か秋→別府・湯布院 2泊3日) 長崎(11月→ハウステンボス・市内 2泊3日) 屋久島(9月 3泊4日) 沖縄(6月 2泊3日) 宜しくお願い致します。

  • 国内での旅行~格安チケット探しています~

    6月に5歳の娘を連れて旅行に行く予定です(神戸発~島根県へ) 新幹線で行くか、飛行機で行くか迷っているのですが、出来れば安い方で行きたいと思います。 新幹線のチケットや国内航空券を色々見ましたが、格安でおすすめのプラン等がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 11月の国内旅行。

    11月の国内旅行。 関西、または東京から行けるお薦めの国内旅行の行き先を教えてください。 オーストラリアに在住ですが、11月に日本へ旦那(オーストラリア人)と、実家へ帰り、ついでに旅行をしたいと考えております。 実家が滋賀なので二人とも京都、兵庫、大阪では観光したことがあります。 それ以外に滋賀から、日帰り、または1,2泊のお薦めの旅行先を教えてください! また、東京の祖母の家にも立ち寄るので、東京から、日帰り、1,2泊で行けるお薦めの旅行先も教えてください! よろしくお願いいたします。

  • マイカーで国内旅行、オススメはありますか?

    7月21日~26日の間に3泊4日or4泊5日で、 国内をマイカーで旅行しようと思っています。 東京発で、小学生の子どもが2人居ます。 関東はほぼ網羅済なので、 その他の地方で考えています。 昨年は関西に行きました。 名古屋も行った事あります。 本当は北海道や沖縄に行きたいのですが、 10月に九州に行く予定があり、 その時にお金を使うと思うので、 夏休みに飛行機を利用する旅行は無理なのです・・・ ETC割引を使うため、 夜出発し、途中SAで車中泊します。 色々と調べているのですが、 ココってところが思いつきません。 小学生も一緒に楽しめる旅行、 思いつく方が居ましたらアドバイスをお願いします。

  • ゴールデンウイーク国内旅行

    ゴールデンウイークに国内旅行に行こうと思ってます。 場所を迷ってるんですがアドバイスお願いします。 大阪在住です。私(免許あり車なし)と奥さん(5月で妊娠6ヵ月、免許なし)娘(1歳8ヵ月)の三人。 奥さんの希望で候補の旅先は高知、鎌倉、富士山近辺、伊豆、長野などが上がってます。 どこも行ったことない場所なので、何がしたいとかあれが見たいとかではなく、多分漠然とした希望です。 奥さんも妊婦ですし娘も小さいので体力的にしんどい場所や激しいアトラクション系は省いてオススメを教えていただけますか? 交通は車ならレンタカー、ほか飛行機か新幹線などなんでも構いません。空港や駅のレンタカーの使用も可能です。 二泊三日で思い出に残る旅行にしたいと思っております。 どうかプランの助言をよろしくお願いします。

  • 三泊四日で国内旅行

    いま9月の1週目に神奈川県から三泊四日で行ける平日国内旅行(沖縄以外)を考えています。 目的としては .都会から離れてる .温泉とホテルないし旅館でまったり .観光もそこそこしたい .複数県をまたぐようであれば一筆書きのようなルートで行ければと考えています。 交通手段は電車か飛行機,バスを考えていて、予算は特に問わないのでおすすめありましたらお願いします。 最初は長野県信州(長野,上田,松本)を考えていたのですが信州だけに三泊四日は勿体ないと思ってしまい、いま考え直している所です。 宿泊予約の都合上、今月中旬には予約したいと考えてます。 結構アバウトですがいろいろな案を知りたいのでご協力お願いいたします。

  • おすすめの国内旅行の行き先を教えてください

    9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。 東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの 旅行先があったら教えてください。 移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。 ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが あまりにも混むところはちょっと避けたいです。 よろしくおねがいします。

  • 国内線にのりたいけど…。

    5月20日に東京から国内線で名古屋までとびたいんですけど早く検索できるHPとかしりませんか?色々検索してみたんですけど、名古屋はあまり飛行機がないらしく困難でした。できれば夜がいいんですけど(16時までは乗るのが無理)国内線にのったことがないものでよくわかりません。ANAとかJALだったらわかるんですけどどうも飛行機がなかったようなんで調べ方が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。飛行機で早く帰りたいと思いますが値段的にも新幹線と比べるとあまり変わらないので飛行機のほうがいいですよね?

  • 国内旅行の格安パックについて

    早急に知りたい事があります! 同級生と1年に2回ほど、仕事の都合をあわせ 旅行・・と言うよりのんびりホテルで過ごしたり 街をぶらついたり、お互い自由な時間も作ったり おいしいものでも食べたり・・・。 みたいな旅行を(旅行って言わないですかねぇ・・)します。 お互い多忙な為、今回の日にちは今度の7月25、26、27日 の二泊三日で、場所は博多にしたい・・と決めたところまでは良いのですが 今までのパターンから行くと「ビジネスパック」など使用し その中でも結構「良いホテル」「大きなホテル」などを 選んできました。食事はすべて自由に外です。 都内に住んでるので、飛行機で行くパターンは今回久しぶりなので (いつもは新幹線など使う事が多いです) 予約する日にちの事をすっかり考えずにいました。 今から(たとえば今日、明日でも)そのようなパック、 飛行機にもかかわらず、予約(航空券とホテルのパックみたいなもの) ができますでしょうか?会社の友達に聞くところによると 空きがあったとしても、日にち的(ましてや土日をはさんでいる為) 今からでは「予約できる事自体間に合う日にちではないのでは・・・?」 と聞きましたが。 何か良い方法を知っている方、予約が今(今日、明日)あたりでも とれる・・・と言う方法を知っている方、是非お力をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • おすすめ国内旅行♪教えて

    9月の連休の2日間を利用して、国内旅行をしようかと思ってます。 最初は都内のホテルでのんびり、と思ったのですが、飛行機でどこか 行ってのんびりしてもいいなと思って・・・。 こないだのGWは、関空に1泊しました。 今回、富山や山口も考えたのですが、わかる観光名所や、安心して泊まれる ホテルがわからなかったので、やっぱり無難な神戸や大阪がいいかな、とも 思っているところです。 そこで、わたし独りで考えてもワンパターンになりがちなので、 女の子独りで1泊、観光もできるしのんびりもできるオススメエリアが ありましたら是非教えてください。 みなさまのご意見を参考に、プランニングしてみたいと思ってマス。 よろしくお願いします。