• ベストアンサー

google で検索するときの入力

google で検索するとき、入力フォームに打ち込んだ文字が表示されず、画面の離れた場所に文字が表示されるのを直す方法を教えてください。 os はwindows8.1 ブラウザはie9です。

• sunte
  • お礼率18% (10/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Win8.1で、IE11では? IE9はサポートしていないですが、間違いないですか? http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/13/news025.html >入力フォームに打ち込んだ文字が表示されず、画面の離れた場所に文字が表示される 「離れた場所」というのが判断できないので、この現象を正しく理解できていないかも知れないので推測ですが、「Google インスタント検索の予測」の機能が働いているのかも? Googleのページで、右上にある歯車アイコン→「検索設定」→「Google インスタント検索の予測」の項目にある「インスタント検索の予測は表示しない」にチェックして、最下部にある「保存」ボタンをクリックして設定しても、同じ現象ですか?

sunte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。IE ですが、ご指摘の通り、11でした。 よく憶えておきます。 本題ですが、ご指導どおり「インスタント検索の結果は表示しない」にチェックを入れた結果、解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#220994
noname#220994
回答No.2

Googleでキーワードを入力して検索する場合、入力ホームにカーソルが点滅をしてない状態で文字を入力すると、画面の左上に入力をされたウィンドウが表示をされます。 この流れを防ぐには必ずカーソルが検索窓で点滅をしている状態で、キーワードを入力してください。