• 締切済み

ディズニー

今年の夏に、友人4人でディズニーランド、シー、東京観光の二泊三日の旅行を計画しています。去年もお世話になった旅行会社のJRとホテルがセットになったプランが良かったので、今回も利用しようと考えています。行き帰りの新幹線ですが、私を含め3人は新大阪から乗車しますが、残りの1人が名古屋住みなので新大阪ではなく名古屋からの乗車を希望しています。確か旅行会社のセットプランでひと団体で乗車駅が別々ということはできなかったような気がするのですが、その場合どのようなプランでディズニーまで旅行するのがよいでしょうか?JR以外の交通手段は考えておりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

既にある回答のように、東京駅で合流するなら、JRとホテルは別々に予約を入れることになると思います。 名古屋の人だけは別に自分で往復の新幹線を確保するという感じになるでしょう。 セットのプランだと、出発地が一カ所になりますから、4人とも新大阪からとするか、3人が名古屋で途中下車して名古屋から出発とすることになると思います。 もう一つは、可能かどうか分かりませんが、旅行会社の窓口で一人だけ途中から新幹線に乗れるようにできないか相談してみるしかないと思います。

• Gletscher
回答No.1

東京駅で合流すれば良いと思いますけど? 途中も一緒に行きたいのであれば、全員名古屋発にして大阪の人は先に名古屋まで新幹線で行けば良いですよね。