• 締切済み

ディズニー

今年の夏に、友人4人でディズニーランド、シー、東京観光の二泊三日の旅行を計画しています。去年もお世話になった旅行会社のJRとホテルがセットになったプランが良かったので、今回も利用しようと考えています。行き帰りの新幹線ですが、私を含め3人は新大阪から乗車しますが、残りの1人が名古屋住みなので新大阪ではなく名古屋からの乗車を希望しています。確か旅行会社のセットプランでひと団体で乗車駅が別々ということはできなかったような気がするのですが、その場合どのようなプランでディズニーまで旅行するのがよいでしょうか?JR以外の交通手段は考えておりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

既にある回答のように、東京駅で合流するなら、JRとホテルは別々に予約を入れることになると思います。 名古屋の人だけは別に自分で往復の新幹線を確保するという感じになるでしょう。 セットのプランだと、出発地が一カ所になりますから、4人とも新大阪からとするか、3人が名古屋で途中下車して名古屋から出発とすることになると思います。 もう一つは、可能かどうか分かりませんが、旅行会社の窓口で一人だけ途中から新幹線に乗れるようにできないか相談してみるしかないと思います。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

東京駅で合流すれば良いと思いますけど? 途中も一緒に行きたいのであれば、全員名古屋発にして大阪の人は先に名古屋まで新幹線で行けば良いですよね。

関連するQ&A

  • ディズニーパスポート大量購入

    11月に会社の親睦日帰り旅行でディズニーランドかディズニーシーに行くことになりました。そこで、パスポートを30~50枚購入するのですが、団体割引等でお安く購入する方法をご存知の方お教えください。

  • ディズニー旅行で・・・

    来月の25~27日でディズニー旅行にいきます! 現段階で決まっていることは以下の通りです。 ・ 地方から夜行バスでいくので25日の朝早くに東京につきます ・ ディズニーランドで一日、シーで一日あそぶ ・ アンバサダーに一泊、シェフミッキーを体験☆ ・ 27日の夜に新幹線で帰宅 丸一日の予定と一泊分が全然未定でして・・・ 初日せっかく朝早くつくのでディズニーに!と思うのですが、ランドに行くかシーに行くかも迷うところですし(>_<) どういう順で三日間を過ごすのがいいか、残りの一日をどう過ごすか、なにかイイ案はありませんか?なるべくいっぱいランド&シーで遊びたいですし、なかなか行く機会もなくなってしまったので、より満足のできる旅行にしたいと思っています。ちなみに、20才前後の姉妹二人でいきます。 どうぞみなさんのご意見をお聞かせください☆

  • 東京ディズニーランドへの車での所要時間について(名古屋発)

    (1)東京ディズニーランドへ名古屋から車で行く場合の所要時間を教えてください。 (2)何時頃に名古屋を出発すると東京で渋滞に巻き込まれる可能性がありますか? (3)二人で行くのですが車と新幹線(JRのホテルセットプラン)だとどちらの方が安いでしょうか? ・車の場合交通費は割勘とします ・泊まるホテルはディズニーオフィシャルホテルとします。 (4)車と新幹線ならどちらの方がオススメですか?

  • ディズニーについて!

    ディズニーランドとディズニーシーのチケットと宿泊がついて、長野駅発の新幹線で行けるパックはありますか?学生で長野県民だと安くなると聞いたのですがいくらくらいでしょうか?回答宜しくお願いします。

  • 旅行で JRプランという往復新幹線と宿泊代がセットのプランがありますが

    旅行で JRプランという往復新幹線と宿泊代がセットのプランがありますが指定乗車券の時間に乗り遅れた場合は無効になりますと旅行会社の方が言ってましたが、自由席に乗ることもできないのでしょうか?それとも、旅行会社がJRとの契約でとる指定席なのでそこに乗ってくださいというただの決まりごとなんですか?

  • お台場→ディズニーシー

    名古屋に住んでいる者です。関東方面にほとんど行ったことがないので教えてくださいm(_ _)m 11月22日夕方に名古屋から新幹線に乗って東京入りし、お台場のホテルに泊まります。 11月23日はホテルで朝食をとり、その後ディズニーシーへ行き、夜の新幹線で名古屋に帰る予定です。 そこで、いくつか教えて頂きたいことがあります。 ・お台場からディズニーシーまではどのように行くのがオススメですか? ・昼前からディズニーシー入りして夜まで居るとしても遊べますか? ・ディズニーから東京駅までは遠いですか? 上記以外にも参考意見・気をつけた方がいいこと等あれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • 新潟から東京へ、新幹線を使ってディズニーシーへ行こうと考えています。

    新潟から東京へ、新幹線を使ってディズニーシーへ行こうと考えています。 大人4人で、1泊2日の予定です。 出来るだけ安く済ませたいので、どのような方法があるのか教えてもらいたいのです。 ツアーのような団体行動は性に合わないので遠慮したいです。 新幹線代とホテル料込みのプランがあるとも聞いたのですが、 それがどこの商品なのかわかりません;; それから、女だけなのですが、レディースプランで安くなることもあるのでしょうか? みなさんが使った手段なども教えてもらえたらと思います。

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 新幹線払い戻し

    今すぐお返事がほしいです!! 名古屋~東京まで新幹線の指定席で向かっているのですが、豊橋で2時間待っても動きません。 本来の到着時間は始発から8時13分頃でディズニー、ホテル、新幹線の行きと帰りのセットプランです。 今すぐ止めたいのですが、お金は戻って来るのでしょうか?? ちなみに乗車券は団体券です。 どうするのが最善ですか?

  • 東京旅行、ディズニーシー、お得な方法は??

    こんにちは! 今月末に岩手から東京に4泊で旅行に行きます。 ホテルは、29日(土)だけ、ディズニーシーのホテルミラコスタが決まっています。 新幹線や、他の日の宿泊先は決まっていませんが、 ディズニーシーとのセットや、他観光地やホテルとセットになったお得な新幹線または飛行機チケットは無いかと、探しています。 ネットでも見ていますが、なかなか見つけることができなくて… 「このサイトみるといいよ」とか 「この旅行パックがおすすめ」とか ありましたら、ぜひ教えて下さい! ちなみに出発地は、飛行機の場合「花巻」、新幹線の場合「北上」です。 新幹線でも飛行機でも、また、ホテルとのセットでも、ディズニーシーとのセットでも、他観光地とのセットでも、いいのがあれば知りたいです♪ 人数は、大人2人、3才の子供1人です。 どうぞ、よろしくおねがいします! m(._.)m ペこっ