• ベストアンサー

これは高いとおもわれたときおありでしょうか?

お医者にかかられたとき、 これは高いとおもわれたときおありでしょうか? 1)どのような病気(「診断」)で、 2)どのような、検査があり、 3)どのような治療をされたときでしょうか。 ちなみに私の場合 1)左の奥歯が大変痛くなり 2)日曜日のあえあ9時にたまさかはじめての歯科の先生 にかかりまして抜歯をしていただいて 3)13000円(保険診療本人) かかりましたが、たかいと思いませんでした。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.2

1)虫歯、はぎしりなどの理由に、あごのずれからくる受け口、かみ合わせの悪さがあるといわれた 2)学会に出すという目的での月1回の型取り、あごの動きを見るコンピューター診断など 3)月4回で一回1900円くらいプラス年2,3回東京にて「教授」の指導、矯正具10~15万円くらいを3,4ヶ月に1回新しいのに変える、を2年ほどやった。 虫歯を治しに行ったのに高くついたなーと思いました。理論はあってるけど、教授の指導なしにできないとなると信頼度が薄い。2年で180万くらいかけてしまった。あれは本当に困った。

その他の回答 (2)

• shigechan
回答No.3

いささか遅い回答ですが、ちょっと気になったので一言。 私、現役の歯科医師です。休日診療とはいえ、保険適用の抜歯で13000円は、自分の普段の仕事から考えて高すぎます。というか異常です。 babu-tatsutakaさんのように親知らずを、しかも歯茎のそのまた下の、顎の骨に真横に埋まっているものを骨を削って抜いても(上下の顎全体のレントゲンを撮って)、7000円はかかりません。 そこで、kouraさんに逆に質問してもいいですか? 1.何本、歯を抜きましたか?(時間はどのくらい?) 2.13000円すべてが保険診療分との説明だったでしょうか? ご本人が高いと思われていないものを、いろいろ言うのも変かもしれないですが、こういうケースが普通と思われるのも納得がいかないので書かせてもらいました。

回答No.1

すいません、回答ではないのですが・・・ 13000円ですか? 私もつい先日奥歯の親知らずを抜き、予約制でしたが 歯石も取っていただいて6800円でした。(被社会保険証診療本人) これは高いとおもわれたときおありでしょうか?>>> kouraさんの金額に高いと思いました。 みなさんはどうなんでしょうか?