• ベストアンサー

国内専用と書かれたパスポートが売っていたら?

masa20160309の回答

回答No.7

国内でパスポートが必要になることは無いのですからパスポートとしての価値は皆無ですね。 それでも利用方法を考えるなら、自動車免許を持たない人の身分証明用でしょうか。 パスポートであるなら身分証明としての効果は保険証よりも高いのでは無いかと思います。 と、ここまで書いて気づいたのですが、発行を外務省で受け付けていたら?ではなくて、どこかで売っていたらですか? どこかで売っているとするとそれは偽商品だと思われるので、通報でしょうか??

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。