• ベストアンサー

どのような環境に移行した方がいいでしょうか?

アクセスのテーブルのレコード数が30万件あります。 現在は一人のユーザーでローカルで使っていますが 7人でこの日と津のデータをしようする場合 どのような環境に移行した方がいいでしょうか? まずアクセスで共有はやめた方がいいですよね? データをどのデータベースに移行するか、 ユーザーが使用するソフトウェアが何がいいのか、 教えてください。 SQLサーバーとアクセスでも30万件のデータの共有は可能でしょうか? ユーザーがストレスなく使用できる環境がよいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

>SQLサーバーとアクセスでも30万件のデータの共有は可能でしょうか? ええ、可能です SQLServer+Accessで良いのでは? Accessのレポートとかは使い勝手良いですしね ただし、ローカルで使っていた時とは違って、クエリーではなくストアドプロシージャ使う事になります 微妙に違ってくるので、このあたりの手直しは必要になるでしょう

degaqkxmfymh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。