• 締切済み

OKWAVEの最近の質問の傾向と対策を教えて下さい

OKWAVEの最近の質問の傾向と対策を教えて下さい 昔は、同じような質問が多くて 「過去に同様の質問があります」と何回も回答した記憶が有るのに 最近は、余り無いみたいだし、 検索すれば直ぐに分かる質問や 誰でも簡単に回答出来るアンケートの質問も少ないように思えます。 お気に入りカテゴリーが余り多くないので、気のせいなのか 分かる人が居たら教えて下さい。 気のせいでないなら より多く回答する対策も教えて下さい。 お気に入りキーワードは、前に教えてもらって設定しています。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。OKWAVEの最近の質問の傾向  余り前と変わっていないような気がします。 2。対策  したがって、特に対策の必要も無いように思います。僕の見間違いかも知れませんが、、、

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

noname#215061
noname#215061
回答No.1

過去に同様の質問があります」と何回も回答した記憶が有るのに 最近は、余り無いみたいだし、」←無いのではなく 運営が削除してるだけ・・ 運営の判断で サイト利用者を減らす様な質問 回答は 全て削除・・ 唯 それだけ・・

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 この件は運営さんに問い合わせた返事では 分からないという回答で、全て削除て・・・

関連するQ&A

  • 最近、ここの雰囲気って変わりませんでしたか?

    最近、ここの雰囲気って変わりませんでしたか? 5年くらい前からOKwaveを利用してます。 その当時はOKwebと言ってた記憶があるのですが。 アンケートカテゴリも出来て、それなりにフランクな感じもありましたが、まじめな質問にまじめな回答が圧倒的に多かった気がします。 アンケートカテゴリは除いて。 最近、質問自体も「本当に知りたい」とは思えない、言い方を変えたらこのサイトを遊び感覚で使っている「愉快犯」が目立つ気がします。(まだ、ほんのわずかですが) 回答も同じようなことを思うことも多いです。 なんだか、リニューアルを繰り返すたびにその思いが強くなるのですが。 知恵袋が比較されることが多いですが。 私は知恵袋に似てきている気がします。 管理者も削除基準が甘くなってる気がします。 サイト批判の質問は削除の確立が多い気がしますが。 以前はサイト批判の質問は結構残されていた気がします。 気のせいかもしれませんが、実際古くから使われている方どうでしょう。 このサイト、雰囲気変わりましたよね。

  • 最近のOKwaveのことだが

    なんかアンケートやその他相談で、質問者が回答者にお礼や補足で噛みついてるのを見かけるのが多くなった気がするんだが、気のせいじゃないと思う。 で、です。皆さんはそういう質問者をどう思うか聞かせて欲しいのです。 回答者に噛みついた体験談やその時の気持ちも聞きたいです。 是非ご回答を。ちなみにこの質問では補足とお礼はつけません。

  • 【OKWaveから質問!】OKWaveの思い出を教えて下さい

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 こちらはOKWaveが主催する「OKWave10周年企画」からの質問です http://anniversary.okwave.jp/10th/ あなたの「OKWaveの思い出」を教えてください。 ・親身になって回答してくれた、○○さんの言葉がとても思い出に残っている ・あの投稿を見て、自分も頑張る勇気をもらった! ・アンケートカテゴリでの面白い回答が印象的! などなど、たくさんの皆様からの回答をお待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWAVE質問】OKWAVEで欲しい機能は?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月10日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー OKWAVEを使っていて、どんな機能が欲しいと思いますか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)ハッシュタグ(質問にハッシュタグを付けると検索がしやすくなる) (2)ダイレクトメッセージ(非公開でユーザー同士で直接やり取りができる) (3)ランキング機能 (4)肩書、称号がつく(〇〇カテゴリマスター、OKWAVE公認など) (5)アンケート機能(選択肢を設定でき集計結果がグラフ化される) (6)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン内容 OKWAVEからの質問※に全て回答すると抽選で1,000名様に300円分のAmazonギフト券をプレゼント ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します ▼注意事項 ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE】最近買ってよかったものを教えて!

    こんにちは、OKWAVEです。 必要に応じて、もしくは偶然。自分へのご褒美、相手へのプレゼント……などなど。 最近買って「よかったな」と思ったものを教えてください! (全2問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 最近買って「よかったな」と思ったものを教えてください。 [回答例] ふとももまでカバーできる足のマッサージ機を買ったんですが、足がすごく軽くなりました! ―――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 二十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/13/10420/ <期間> 2023年6/13(火)〜2023年7/2(日)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【200名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • タクシーの質問を捜しています。

    ==すいません。質問内容とカテゴリーがそぐわないかとも思ったのですが、ここのカテゴリーが一番怪しい&質問をご覧になって頂けるかと思い、こちらにしました。== 昨日、タクシーの運転手さんからの投稿で、「お客様の会話の内容で気分が悪くなってしまう」という内容の質問を拝見したのですが、時間的理由で回答し損なってしまいました。 お恥ずかしいながら普段あまり回答をしない私なのですが、この質問は気になる・回答をしたいと思っていますが、本日になってタクシーや運転手や吐き気などのキーワードを使って検索しても質問が見つかりません。確かアンケートカテゴリーだったと記憶していたのですが、どうやら違うようです・・・。 どなたか質問を見かけた方はいらっしゃらないでしょうか?もし場所をご存知でしたら、リンクで教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • OKWAVEの使い方

    OKWAVE初心者です。  過去に、アンケート等の質問に回答したのですが、  自分の回答を後から確認したいと考えています。   どこから、自分の回答にたどり着くのでしょうか?   回答履歴までは行けるのですが... 以上、教えてください。 よろしくお願いします。

  • OKwaveのアンケートがなくなったら退会します?

    アンケートカテゴリーが消えたら あなたはOKwave退会しますか? それとも質問・回答の頻度を減らしますか?

  • 最近、質問が良く削除されますね。(質問です。)

    gooのカテゴリーがないので、カテ違いかもしれないのですが…。 タイトルにも書きましたが、最近、やたらと質問削除されませんか? それも、もう随分前の質問が…。(今日も約1ヶ月以上も前の質問を削除したと言うメールが届いていました。) 管理体制が厳しくなったのか、単なるアンケートみたいな質問は削除される傾向にあるようですが、裏にはデーターベースのキャパシティがパンクしそうだと言う事に繋がっているように思います。 お礼も100文字以内にしろとか、補足も200文字以内にしろとか、これもやはりデーターベースの容量に限界が近付いていると言う事なのでしょうか? 削除対象の基準が厳しくなったのは止むを得ないとは思いますが、それなら、もっと昔の質問(アンケートのような物)も全て整理して欲しいですね。また、いつまでも締め切らずに放ったままの質問を整理してしまった方がいいように思います。(容量確保と言う意味において) この先、質問が増え続けて行くと、gooはどうなってしまうんでしょうか? (このスレッド自体削除かも…。)

  • 削除される傾向の質問て、どんなのありますか?

    削除される傾向の質問て、どんなのありますか? 私は、 ・NHK受信料のどうにか払わずに済ませる方法談義的質問。 (最近はあまり削除されなくなってる気もする。) ・高ありがとうポイント獲得者への批判につながる質問。 ・単に意味不明なだけでなく、他ユーザーに心証悪くし、攻撃回答がたくさん付く傾向の質問。 他にどのようなものがあるでしょうか?