• ベストアンサー

youtube設定

youtubeの設定?質問です。 添付画像のように、他のチャンネルには概要、フリートークなどのタブが表示されてますが、 私のチャンネルにはありません。 表示させるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.2

No1です。 最初の回答での内容の補足です、 >チャンネルアートの右の下の枠の外に記号は出ていますでしょうか ? 添付のような記号です。 クリエーターツール横のチャンネル設定の記号です。

takuminatsu
質問者

お礼

無事表示することができました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 チャンネルアートの右の下の枠の外に記号は出ていますでしょうか ? 添付のような記号です。 まずそこをクリックして、チャンネル設定の画面が表示してきます。 次に上から3段目のとこの、チャンネルのレイアウトをカスタマイズ この部分の右側にある記号の右を押して画面右下の保存をクリックして下さい。 チャンネルに戻り、その記号のあった場所の右斜め上 チャンネルアートの右下の枠外の部分ですが そこにマウスを持っていくと記号が表示します。 クリックするとチャンネルナビゲーションの設定が表示するので クリックしたら別の画面に切り替わります。 その開いたページの下の所に下記のように表示しますので フリートーク [フリートーク] タブでは、ファンがチャンネルについてコメントできます。有効にする 有効にする、と表示していますが、そこをクリックして チェックマークが入りますので、画面右下の保存を忘れずにクリックして下さい。 以上でチャンネル内にフリートークなど表示しますので。

関連するQ&A

  • youtube マイチャンネル 設定

    youtubeのチャンネルを作ったのですが、設定について、質問があります。 まず、去年青鬼のゲーム実況の動画を検索していたことがあり、「GACKTなゲーム!? ガメ先手ル!」という動画を視聴していました。チャンネル名が「ネスレ日本公式チャンネル」という名前だったので、「動画下のチャンネル名の所」をクリックしました。そしたら、驚いたことに通常「ホーム」タブのページに飛ぶはずが、「概要」タブの右に「ネスレチャンネル」というページがあり、そこに飛んだのです。そして、またまた驚いたことに「ネスレチャンネル」というページは、「javascript」でも使ったようなレイアウトになっていました。このようなチャンネルは、見たことがありませんでした。youtubeのチャンネルを作るときには、自分も作ってみたいと思いました。そして今回、チャンネルを作って見たんですが、設定のやり方がわからないんです。 そこで質問があります。 1.オリジナルのページの作り方。 2.チャンネルに飛んだ先が「ホーム」タブではなく「オリジナルのページ」タブに設定する方法。 知っている方は、よろしくお願いします。 回答待ってます。

  • youtubeにフリートークがない

    youtubeに登録してますが、みなさんのニックネームをクリックすると「ホーム・動画・再生リスト・チャンネル・フリートーク・・・等ありますが、私にはありません。時々youtubeで動画にコメントを投稿して相手の方に返信を頂いております。その時に動画以外の場所にフリートークがあった方が相手の方も返信しやすいしコメントも送ってもらいやすいと思います。一度アカウント?と言うのでしょうか?ニックネームも変えたりしました。その時設定が悪かったのでしょうか?最初登録したときに自動的にフリートークは設定されてたのでしょうか?あまり詳しくないのでフリートークの設定のやり方を教えて下さい。お願いします。

  • Youtube動画チャンネルについての質問

    YouTubeのチャンネルの質問 自分のチャンネルで配信をすると、このように動画がずらっと並んでいるだけのページになるのですが、他の大多数のチャンネルとは表示が違います。 https://www.youtube.com/channel/UCQ-ZwAAzrTczvIuPOFQNWpw 例えば他のチャンネルは 上にホーム、動画、再生リスト、コミュニティ というタブが現れるのですが、 https://www.youtube.com/user/HikakinTV 自分にはそれがありません。 グーグルで作ったEメールアドレスを使用しています。理由がわかる方いますか?

  • 至急 YouTubeに詳しい人来てください

    不正ログインされました。 設定が色々変えられました 1つ目 マイチャンネル→概要 押すとチャンネル登録者数と再生回数がでますよね なのですがチャンネル登録者数が表示されない。 これどういうことでしょうか。 2つ目 これはyoutube関係ないですが IpadのIPアドレスって一台一つですよね 一台で再起動すると変わるとか無いですよね

  • YouTubeの名前設定について

    久しぶりにYouTubeでコメントをいれようとしたら 名前を設定しないとコメントや人が入れたコメントに対しての評価ができなくなっていました Googleすべてでこのチャンネル名にするか チャンネル名はYouTubeだけで使用しYouTube以外Googleを利用する時は違う名前にする と選択するようになっていて 私は後者を選択したんですが すると このチャンネル名でGoogleで新しいページを作成されます と表示され それに同意しないと 完了できません チャンネル名はYouTubeのみで使用したにも関わらず Googleでチャンネル名で新しいページが作成される というのもわからないし なぜ勝手にページが作成されるのか そもそも新しいページとは一体なんなのかさっぱりわかりません 教えて下さい あと自分のチャンネルに 思った事を書いて下さいという コメント欄がありますが あれはなんですか? つぶやきみたいな事なんでしょうか 書くと自分のチャンネルにどんどん表示されていくんでしょうか たまに見る度にどんどん変わっていて どんどんわかりづらくなって本当に不便して困ります

  • YouTubeに詳しい方、助けてください!

    YouTubeでチャンネルの背景画像を変えたいのですが、チャンネルのデザインページに「背景画像のURL」という項目がありませんでした。 「背景画像」という項目ならあったので、試しにデスクトップにあった画像を参照して更新してみたら、しっかりと反映されていました。 これで他のユーザーが自分のチャンネルを訪れたときも、同じように背景画像が表示されるのでしょうか。 初心者すぎてごめんなさい。よろしくお願いします。

  • YouTubeチャンネルを非公開にするには

    過去にYouTubeチャンネルを作成した時には、チャンネル設定に非表示(非公開)にする、といった設定項目があったのですが、今確認してみるとなくなっています。YouTubeチャンネルを非公開にすることはできないのでしょうか?

  • YouTubeの動画がキレイに映らない

    TBS-Newsiだけが、添付画像のようになります。 Youtubeの、他のチャンネルやニコ動は普通に映ります。 原因が全くわかりません。 今のところ、TBS News-iだけですが、今後その他のチャンネルも 見れなくなる可能性があるので、 原因究明と対策をしておきたいのです。 よろしくお願いいたします。 PCはhttp://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.PY402.091

  • YouTubeライブ配信

    YouTubeのライブ配信を検索したら、自分が配信してるチャンネルをみたら、画像のように左下のアイコンが初期アイコンになっているのですが、画像は他の物に設定しています。なぜ設定したアイコンにならないのでしょうか?

  • インターネットオプションタブ設定について

    インターネットオプションタブ設定の項目がVistaの時と変わっていない。 Windows 7 の 「インターネット オプション」-「全般」タブの「タブ」の「設定」ボタンをクリックすると「タブ ブラウズの設定」が開きます。 ここに Windows 7 では「タスク バーにタブのプレビューを表示する」があるはずですが、ない。現在の表示は添付画像を参照ください。