• ベストアンサー

nikon FXd750かDXd500で迷います

pasodenの回答

• pasoden
回答No.3

質問者さんのご趣味ならD750をお勧めしたいところです。 D500は大砲レンズ装着の鳥撮り(特に飛びもの)により適応したカメラですから、高感度ISOや秒間連写枚数に重点を置いています。(スポーツや戦闘機にもいいですね) 極端な話、その一瞬を捉えるために秒間連写枚数を増やし、その代償で画質は犠牲になってもOKな新聞報道用カメラのDX版(そこまで酷くないことを祈ってますが)かな。 ということで、人物や近距離、風景を主体ならばD750の画像は間違いなく解像度の高い絵が撮れるでしょう。 レンズは広角単焦点のいいレンズを使って下さいね。

kaoguchi
質問者

お礼

d500を使うユーザの的確なアドバイス、ありがとうございました。やはりFXですね。広角単焦点のオススメは20mm f/1.8G EDですか? Dxフォーマットは多いですが、Fx用は少ないですよね。