• ベストアンサー

エクセルにはアドインと言うのがありますが

これはVBAで作られたプログラムのことを言っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.1

添付図は Excelヘルプの[アドインを追加または削除する](Add or remove add-ins)のページ中の[アドインについて](Learn about add-ins)の記述ですが、参考になりますか? 【独白】よくもまぁ日本MSは、こんなヘンテコな日本語機械翻訳をシャーシャーと載せているなぁ~と、私は呆れ返っています。品質管理部門のない会社だ!

DEBKSHTQD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• catpow
回答No.2

VBAで作る場合もありますが、他の言語で作ったものもあります。 一般的に、後から追加で加える機能のプログラムをアドインといいます。

DEBKSHTQD
質問者

お礼

ありがとうございました。