• ベストアンサー

機種変更の仕方について

ネクサス7でGoogleアカウントとフェイスブックで登録していたのですが ネクサス7の液晶割れでほかのタブレットに変更したいのですが 2段階確認が、液晶割れで困難です。 なにかほかの方法を知りませんか? 教えてください。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

タッチ操作が安定して行えないという場合 Nexus7はUSB接続のマウス等に対して マウスポインターが表示されるので そういったものを使って回避できる場合があります。 ただ、割れ方によっては、常時散発的に タッチ操作が行われているかのように検出されて マウスでの操作も不可能になる場合があります。 うちは、Nexus7(2013)の液晶を3度割っていますが(笑) 最初の中古の白で割って、中古の黒を買ってきて、それを割って 中国から中古部品をとりよせて交換して、それを割って 今度は国内業者から、純正の修理部品を購入しました。 今稼働しているのは1台ですが、本体2台に、3度割って 3年の間に、都合6万円くらいかかっている計算になります。 ただ、Nexus7(2014)以降が出ていないと共に Androidのバージョンを上げても、普通に使えているので Nexus(2013)なら、修理を検討してもいいかもしれません。 (ただし、修理キットが届いたからといって誰でも修理できるような代物ではありません) こういう修理部品が入手しやすいことが Nexus7の利点だったんですが タブレットを気軽に持ち歩くためには 過失破損に対応できる保証を、店舗保証などで付けることを検討したほうがいいのかもしれません。 #余談ですが、Nexus7は、Wacomのペンタブレットや、USB接続カメラも、アプリ次第で動きます #このへんの対応は、同じAndroid機でも差異があるのでちょっとだけ要注意です

ameru1999
質問者

お礼

ありがとうございました。 液晶交換より本体買い替えのほうが・・・ なんとか頑張ってみます