• ベストアンサー

日本のモバイルセキュリティとWIFIなどについて

こんばは,三つおうかがいしたいんです。 一つ日本でモバイルセキュリティとWIFI関係のいいサイト教えていただきませんか。 もう一つ、いま、携帯でコビンニ、電車などでつかうカードあるいはシステム(お金と銀行カードかわり)はなんですか。 最後、スマートフォン、AndroidとIPHONE(IOS)いまどんなセキュリティの技術、将来どんなセキュリティの技術つかいますか。その関係のいいサイト教えていただきませんか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わかる点だけですが、 >もう一つ、いま、携帯でコビンニ、電車などでつかうカードあるいはシステム(お金と銀行カードかわり)はなんですか。 モバイルSuicaが相当すると思います。