• 締切済み

毎日の夢見の原因は?

就眠中(とくに明け方ちかく)に毎日のように、取り留めのない夢をみるのですが、そのため寝起きがたいへん悪く、ずっと寝不足の感じです。 精神的なものなのか、運動不足なのか、寝具の問題なのかたいへん悩んでおります。 つまらない質問ですが、何かご意見があればお教えいただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

お風呂に入ったり、少し暖かくするとよく眠れるということもあるかもしれません。

3425masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お風呂には、寝る一時間前には必ず入っているんですけどねぇ。 努力してみます。