• 締切済み

メルカリ 悪質ユーザー

先日メルカリにて買い物をしました。 出品者は初心者だったらしく、発送の仕方なども教えてあげました。 ですが、発送期間を過ぎても発送なかったので問い合わせたら 出品者『雪の影響で....』 そして更に待っても発送されないので問い合わせたら 出品者『母が帰って来るまで待って下さい.....』 そして更に待っても発送されなかったのでキャンセルしますと伝えたら 出品者『先程発送しました』と連絡が来ました。 商品は無事に到着したんですが、 定形外で発送されていた封筒のサイズも大きくて料金も過不足でした。 出品者は、はじめに初心者と言っていたので、多めに見てあげて評価も 『良い』にしてあげたんですが、出品者からはなぜか『普通』の評価。。 出品者には発送の仕方も教えてあげたし入金も瞬時にしたのに、『何故普通評価?』と聞いたら、無視でブロックされていました。 良いしか無いidなのに、評価だけ嫌がらせされたので頭に来てます。 何かお灸を据える事はできませんでしょうか? よろしく御願いします

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19377)
回答No.1

>何かお灸を据える事はできませんでしょうか? できません。 この質問 http://okwave.jp/qa/q9125630.html を読んでも判る通り「メルカリのユーザーには、ロクなヤツが居ない」です。出品側も購入側も、どちらにもです。 メルカリの運営も「ろくでもない」ので、メルカリのような、運営もユーザーも腐ってるサイトは使わない方が良いです。

kataomoidesu
質問者

お礼

そうですね、未成年もたくさんいますし、ろくでないユーザーもいる事はいますよね。以前もトラブルあったのですが定形外で発送したと連絡受けたんですが結局は嘘で発送もされていない事もありました。

関連するQ&A

  • メルカリで

    メルカリで入金前に発送してしまいました。 発送の通知も送った気でいてて、その7時間後に出品者様から入金しました というメッセージがきて、それで気がつきました。 今発送通知を送ろうと思っても、発送が済んでから通知してください と出ます。 入金がまだでしたが、発送できてしまいました。 ちなみに匿名配送です。 事務局には連絡しましたが、購入者様になんと連絡をしたらいいでしょうか? この場合まずどうしたらいいでしょうか。

  • メルカリの出品者ですが取引終了後に返金したい

    メルカリで定形外郵送料340円で送料込み600円で出品した 陶器製の灰皿を購入していただき発送しました。 割れ物なのでプチプチなどでしっかり梱包したのですが、 購入者様の受取評価で「粉々に砕けて使えない状態で到着…」とあり 「普通」の評価がされていました。 取引は普通に終了しています 何とかして600円を返金したいのですが、 良い方法はないでしょうか?

  • メルカリの使い方

    メルカリの使い方 初出品のメルカリで商品が売れたのですが発送しちゃって大丈夫なんですかね 一応atm振り込みが行われたというメールが届いたのですがまだこちらの口座に入金はされているわけではありません 商品到着後に運営からこちらの口座に振り込まれるのでしょうか?

  • メルカリ

    メルカリで月一払いで形を利用し商品を購入しました。しかしそれが未だに発送されないとかなのですが、普通に諦めて他の出品者から買うしかないのでしょうか? 発送日数は1から2日以内てなってます。しかしこれが届かない事にはこっちとしては困るしそれぞれ出品者は違いますがこれで2回目です。購入日は2月18日です。やはりもう少し他の出品者とかも吟味してからの購入もしくはメルカリ以外での購入とかの方がいいのでしょうか? 実際今回購入したのもカードゲームのデッキに必ず入らないと組めない奴やったりするんですが、普通にメルカリとかじゃなく実店舗に足を運んで買うとかの方がいいのでしょうか?

  • メルカリ初心者です

    メルカリ初心者です。出品した商品が売れる前に、商品の梱包はあらかじめ自分でやっておいた方がいいですか?発送の流れがよくわかりません。

  • メルカリでの悪い評価について

    こんにちは。長くなりますが相談させてください。 メルカリ初心者で、主に出品者としていま20件ほど取引してます。 他のネットフリマは、売買ともに数十件の取引経験があります。 メルカリは始めたばかりなので、梱包には気を使い、商品には必ずお礼メッセージを添えて、記載通り平日は2日以内の発送をしています。土日祝には発送できないことも書いてあります。 それまでは、皆さんお礼の書き込みとともに「良い」評価をつけてくださっていました。 先日、出品していた有名スポーツメーカーの帽子にコメントがつきました。 「こちら○○円で購入できないですか?」という内容で、もともとその金額で出品していましたし、なんだか日本語にも違和感があり、心配になりその方のプロフィールを見に行きました。 写真はなく、10日ほど前から取引を始めたようで、数件購入をされている方でした。 1件出品者の方から悪い評価があり、「最後まで責任を持って取引を続けて欲しかった」という旨が書かれていました。 やっぱり不安でしたが、初心者なのは私も同じですし、質問をそのままにしておくわけにもいかないので、「こちらは○○円に価格設定していますので、こちらで良ければ手続きをお願いします」という旨を返信したら、すぐに購入されました。 それが金曜日の夜のことで、翌朝に支払いされたので、支払いのお礼とともに「土日は出荷できないので、週明けの月曜日に発送します」と連絡したところ返信がなく、そのまま月曜日の午前中に発送し、発送の旨をメッセージしました。 水曜日の夜に受取り通知があったので、いつも通り「良い」にお礼の一言を添えて評価したら、先方が私につけていたのは無言の「悪い」でした。 びっくりして、何か不手際や配送トラブルがあったかどうか確認のメッセージをしたら、返事が「(帽子が)思っていたより浅かった、こちらもよく吟味すればよかった」と。 商品写真は、左右から2枚と、サイズが表記されたタグのアップも載せていました。見えなかったら困ると思い、商品説明にもタグの記載内容を書いておきました。 先方からしても私の梱包や発送に不満があったわけではないようですし、商品について使用頻度もサイズもまったく嘘は書いていませんので、ショックでした。 こちらにミスがあったとか、配送事故があったとか、商品が記載の内容と異なるというなら納得できますが、商品を試着できないのはフリマアプリの性質上仕方が無いことだと思っています。 一度ついた評価は変えられないということでしたし、「梱包や発送に不手際があったわけではないのですね。商品についても虚偽のことは書いていないので残念です。取引完了後にもお返事いただきありがとうございました。」という内容を返信して、その後の連絡は特にありません。 こういった場合、メルカリではどう対応すればよかったのかわかりません。。。 最初の質問の時点で、取引しない方向に持って行けたのかもしれません。。。 また、20件程度の評価で1件でも「悪い」がついていたら、購入される方は躊躇してしまいますか? 私の場合は、購入するときは出品者の評価も見て、百件以上の取引で1件くらい「悪い」があっても、まあいろんなことがあるしね、で気になりませんが、取引回数が少ないのに「悪い」があったら気になってしまいます。 実際、悪い評価がついてから、イイネはあるものの、それまで毎日あった問い合わせや購入がありません。。。 せっかく評価が溜まってきて、みなさん親切なコメントを書いてくださっていたのに、もうメルカリでの出品は諦めて、別のフリマアプリなどを始めたほうがいいのかなと落ち込んでいます。。。まだまだ売りたかったものがあります。 プロフィール欄に、悪い評価がついた経緯の説明を書いている出品者の方も見かけますが、説明があると少しは印象がよくなるものでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、メルカリ経験者の方、ご意見をお願いいたします。

  • メルカリで! 2万の品を購入後、消えてる??

    メルカリで、有名メーカーの2万円を超える品物を 買い、支払いましたが、 直後に、出品者が出品していた品物が全て消えています。 さらには、相手、購入されている「SOLD」の品がそこそこありましたが、なぜか評価0です。10点くらいは売れてました。 また、なぜだか、発送までの期日が4-7日間もかかる と表記ありました。 今まで私は2年間くらい使って、メルカリでは詐欺に遭ってませんが これは何か問題ありですか?

  • メルカリでトラブル

    初めまして。こんばんは。質問させてください。真剣にお答えいただける方のみご回答よろしくお願い致します。 メルカリでチケットを購入前に質問欄で発送方法について聞くと、メルカリ便で送りますとのことでしたので購入しました。 そのあと無事メルカリ便での発送通知が来ました。 しかし取引メッセージで『メルカリ便で発送しようと思ったらチケットは送れないと言われました。普通郵便で発送しましたが明日には必ず届きますので』 と、返事がきて不安です。 滋賀から大阪ですが発送が18時過ぎていたので明日届く保証なんてありません。 話が違いますし、普通郵便なら絶対購入しませんでした。どう返事をしていいか分からず困っています。 もう送っているのでキャンセルも出来ませんし。 チケットが間に合わなくても受け取り評価をしなければいけないのでしょうか。

  • メルカリで取引後に揉め事。

    メルカリで取引後に揉め事。 メルカリ始めたばかりで自分の自己紹介などは書いていません。 日曜日に商品が売れて、翌日に定形外郵便で発送しました。 発送した直後に、買ってくれたお礼と発送したとメッセージを送りました。 これに対しての返事はなく、??でした。 3日経っても受取評価がなく、商品届いたのか着いたけどわざと評価してないのかわからず、 しばらく待ってみることに。 いくら待っても何もないのでイライラして、金曜日に商品届いたかの確認と着いたら評価のお願いのメッセージをしました。 が、その日に返事はなく翌日になって、 商品が届いたら評価をすると来ました。 日曜に受取評価が来て、私は発送後のメッセージの返事と2~3日で着くと思っていて 向こうからのまだ来ないかの話も何もなかったので、悪いにしてコメントを書かず取引完了させました。 そしたら、悪いにされた理由に納得がいかなかったのか、理由聞いてきたりしてそこはお互い分かり合えたけど、私のしたことにいちいちメッセージが来てうっとおしいです。 無視したらしたで負けた気がするし、 返事すればしたで向こうも負けん気でメッセージ送ってくるしどうしようか悩んでます…

  • メルカリ 発送の変更について

    お世話になります。 メルカリ初心者で困っているのでご相談に乗っていただけないでしょうか。 先日洋服を5000円、着払いで出品致しました。ところが、送料込みで売って欲しいと依頼がありました。 初心者で発送方法がよくわからなかったので、とりあえずクロネコのHPを検索し、先方には、「恐らく80サイズに入ると思うため、送料が1123円かかる予定。6000円でどうか?」と聞いたところ、5800円にして欲しいと言われ300円ちょっと値引きすることにしました。 発送する際調べたら、メルカリ便があり、普通にヤマトから発送するより安いということがわかったのですが…(メルカリ便だと700円) 取引の際ヤマトとは言わなかったのですが、同じヤマトを使っても、メルカリ便で送料が変わることは伝えるべきなのでしょうか?ちなみに、取引をする際の画面の発送方法は、「未定」に設定しておりました。 また、値引き分を300円していると、確かに100円は上乗せされますが、100円も返金でしょうか? ただ、発送方法を未定の場合は、そのままでいいのかよくわからず… 詳しい方アドバイスを下さい!