• ベストアンサー

パソコンの電源が入りません。

パソコンのサイドにある電源が押された状態です。いつもだったらカチッと押した感覚があるのですが、最初から押された状態になっています。一ヶ月前までは使えていたのですが原因がわかりません。他の方法で電源を入れる事はできますか。OS7 PCG81112Nです。テレビも見れるのでリモコンもあります。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

キーボードや頻繁に使う箇所は壊れやすいですね。 ごみなどが入り込んだり、ちょっとした傾斜から、キーそのものが中に入り込むこともあります。 とにかくは、丁寧にクリーニングしてみてください。 他に電源を入れる方法があるとのことですから、しばらくたって、大きなごみが落ちて治ることもあります。 頻繁に使うPCならスリープにしておくと便利なんですけどねえ。 原因は劣化でしょうね。7なら・・・・そろそろっていう時期なのかもしれません

その他の回答 (3)

• koboy0808
回答No.3

接触不良なら何度か押せば直る場合もあります。 機械的な故障なら、メーカーに問い合わせて修理が必要かもです。

yuka3974
質問者

お礼

もう少し頑張って押してみます。ありがとうございました。

• kichikuma
回答No.2

OS7 PCG81112N? 正しく書いてください。 OS7なんてものはありません。 Windows7ならそう書いて下さい。 わざわざ曖昧にする意味がわかりません。 型番については、大文字小文字ハイフンスラッシュ、いずれも省略することなく正しく書かなければ意味ないです。 >他の方法で電源を入れる事はできますか 他に方法はないと思います。

yuka3974
質問者

お礼

ご指導いただきありがとうございます。聞く以上、正しい情報を伝えなければいけませんでした。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。わかりにくい質問にもかかわらず回答をしていただきありがとうございました。

• seble
回答No.1

単純に考えればゴミなどで引っ掛かっているという事です。 手あかその他色々付きますので、隙間がふさがったりします。 スイッチ部分も分解できれば清掃のみで直りますが・・・ 他に、どこか欠けたり、接触不良やケーブルの断線なども考えられます。

yuka3974
質問者

お礼

キーボードは気にしてもスイッチまではお掃除が出来ていませんでした。やってみます。ありがとうございました。