• ベストアンサー

最初30分間、右半分が暗いです

KDL-52W5を使っています。ホームメニュー画面、地上デジタル、外部入力を問わず、画面の右半分に細かい横線が発生し、暗いです。30分ほどするときれいに映るにですが・・・ 解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224808
noname#224808
回答No.3

画面の右半分だけということなら液晶に電流を流す部品の接触不良だと思います。 30分すると綺麗に映るようになるということは電源入れて部品があったまることで電流がうまく流れるような状態になっているんでしょう。 放置しておくと悪化する可能性が極めて高いです。 症状的に質問者様ご自身で何とかするのは難しいと思いますので購入店かソニーの問合せ窓口に連絡して修理してもらってください。

ymtmura
質問者

お礼

症状を踏まえた、なかなか納得できる回答、ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kichikuma
回答No.2

その状態を多くの人は壊れていると言うのではないでしょうか。 壊れていると言うのは、正常に動作しないことです。 例えばテレビを買うときに販売員が、 『こちらのテレビはつけてから最初の30分、右側半分が暗いです。』 と、言われてあーそんなんですかと聞けるってことですか? いやー、ないっしょ。 ふざけんな! 壊れてるもん売り付けるな! と、なると思いますけど。 で、壊れてるとわかるので、次は自分で直せるのか? 無理ですよね? 自分で修理できるくらいならこんなところで質問しません。 だから、解決方法は修理に出すか買い換えです。

ymtmura
質問者

お礼

小説的な回答、ありがとうございました

• 92128bwsd
回答No.1

多分液晶のドライバーか、その電源回路が壊れかかっていると思います。外部的に対処する方法は無いと思われ修理に出すしか無いです。

ymtmura
質問者

お礼

ズバリの回答、ありがとうございました