• ベストアンサー

おすすめの先生と生徒の恋愛モノの漫画を教えて下さい!

おすすめの先生と生徒の恋愛モノ漫画を教えてください☆ 女教師×男子生徒でも男教師×女子生徒でもどちらでも結構です☆ ちなみに読んだ事あるのは… 「先生!」河原和音 「スイッチ」望月花梨 「青天大睛」相原実貴 「いけないティーチャーイケてるダーリン」(これはかなりボツだった。。)斗田めぐみ 「I LOVE HER」いくえみ綾 「Mのよろめき」(短編集)横山真由美 ………などです☆ ボツだったものもよければ教えて下さい! 作者さんも教えていただければありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.8

こんにちは。 先にもご回答ありますが「いとしのエリー」(高見まこ)は昔すごく好きでした(^^) 少年(青年?)マンガですけど、女性が描いてらっしゃるからか結構ツボでした。ヤングジャンプ系です。今は文庫でも出ています。 少女マンガでは「Oh!myダーリン」(上田美和)なんてどうでしょう?面白かったですよ。これも文庫になってるはずです。別フレ系でした。 どちらもちょっと古いですが(^^;) ちなみにSpider-loverさんが読まれた中で私が好きなのは「先生!」です(^^)v

Spider-lover
質問者

お礼

「Oh!myダーリン」は有名ですね! でも先生と生徒モノとは知りませんでした…不覚!! 是非読んでみます☆ やはりいとしのエリーは人気なんですね。 milkcrownさんは「先生!」が好きですか☆ 私はどれも好きですが。。。 「青天大睛」はかなり好きです☆ もちろん「先生!」もむちゃくちゃはまりました! 語り出すとキリがないですね! ありがとうございます!!

その他の回答 (11)

回答No.12

くらもちふさこの『海の天辺』、好きです。 男性教師と中学生女子のお話。

  • xyukix
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

私のオススメは、藤原よしこ先生の漫画です。 「キス、絶交、キス」収録の「カラダ@メアテ」 巻末短編ですが、読んで損はないと思いますよ(^^) 面白かったです。 この本のメインでもある「キス、絶交、キス」は先生と生徒の恋愛ではありませんが、とても良いです。 宜しければ読んでみて下さいね!!

Spider-lover
質問者

お礼

おもしろそうですねぇ~♪ 私は、先生生徒の恋愛モノでなくても恋愛漫画大好きなので、早速読んでみたいとおもいます☆ ちなみに「カラダ@メアテ」はエロいのですか?笑 タイトルから察して。。。笑! ありがとうございます☆

noname#12721
noname#12721
回答No.10

「王様達の菜園」高橋由佳里 全寮制女子高(箱入り娘系)の生徒と臨時でやってきた美術教師のお話です。かなり古い作品ですが。 ディープ系の恋愛ものではなく、軽いタッチのお話です。

Spider-lover
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても興味があるのですが、アマゾンで軽く探してみて見つからなかったので、 見つけれるか不安です。 でも頑張って探してみようとおもいます!

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.9

こんばんわ。 別フレの「H-エイチ-」桜井まちこ(~2巻・以下続刊)オススメですよ☆ 訳アリの転校生の忍と教師兼ホストの太一の話です。 参考URL載せておくので一度見てみてください☆

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07124922
Spider-lover
質問者

お礼

とてもおもしろそうですね! すぐにでも買って読みたいと思います☆

  • Okorin
  • ベストアンサー率47% (27/57)
回答No.7

「まいっちんぐマチコ先生」えびはら武司 これはちょっと恋愛じゃないか…

Spider-lover
質問者

お礼

その手がありましたか! ありがとうございます☆(*^O^*)

  • ASAMI771
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.6

「Honey」 なんてどうかな…。私的には結構はまりました。まだ完結してません。 白泉社から。橘裕先生です。 男子高校生×保健室の先生です。

Spider-lover
質問者

お礼

男子高校生×保健室の先生とは興奮ですね!笑 ありがとうございます♪

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.5

女子生徒と男性教師だったら 松苗あけみ「純情クレイジーフルーツ」 女性教師と男子生徒なら 聖千秋「君は僕の太陽だ」 どちらも「恋愛もの」というよりは「学園もの」です。 集英社文庫から出ています。

Spider-lover
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「学園モノ」とゆう視点からの漫画とは…興味津々です!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

特におすすめする訳ではありませんが、先生と生徒の恋愛漫画といえば、コレを思い出してしまいます。 小池田マヤ(著)『聖・高校生』 現六巻 少年画報社ヤングキングコミックス  男子高校生の聖(ひじり)君が主人公の、四コマ漫画なのですが・・・濃厚でアブノーマルな愛の物語になってます。毒にも薬にもなる劇薬のような漫画です。

Spider-lover
質問者

お礼

アマゾンなどで調べたら、かなりアクの強い漫画なようで。。。 挑戦してみます。 ありがとうございます!

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.3

「その男、ワガママにつき」 酒井美羽/角川あすかコミックス ちょっと・・いやかなりエッチですがw 表はダサイ先生、裏はクラブオーナーと 高校生の恋愛です。 現在でも続編が出ています。 (ちょっと変な内容になってますが・・・w) 高校生恋愛 ↓ 卒業後デキ婚カップル ↓ ママドル、俳優へ ↓ 離婚 ↓ 2人目妊娠出産、再婚 ↓ 二人の子供達の物語が連載中 って感じですw 絵がキレイでなかなか面白いですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-4265672-6154722
Spider-lover
質問者

お礼

かなりの長編のようですね。 長編の先生生徒モノ漫画はなかなかないように思うので、興味があります! ありがとうございます☆

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

ベタですが。 『いとしのエリー』高見まこ

Spider-lover
質問者

お礼

ベタなのですか? 私はしりませんでした…笑 まだまだ甘いですね↓笑 でもベタとゆうことはみなさんが知ってるとゆうことでありおもしろいんでしょう! 読んでみます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 生徒と先生のマンガ

    今までの記事を検索をして、いくつか読んだりチェックしたのですが それ以外に、最近のマンガで先生と生徒の恋愛ものがあったら教えてください。 切ないのが好きです。多少エロくても可。絵はキレイなのが希望です。 今までに読んだり・チェック済みのマンガ ○おおばやしみゆき  放課後チルドレン ○宇佐美真紀     世界はハッピーでできている ○相原実貴      晴天大 ○くらもちふさこ   海の天辺 ○望月花梨      スイッチ ○高見まこ      いとしのエリー ○武藤啓       ギュッてね? ○河原和音      先生! ○わたなべ志穂    先生と、私と、初めて。

  • 漫画でも、小説でも。

    漫画でも小説でもいいです^^ 先生と生徒の恋愛ものが読みたいんです。 先生と生徒、に限らず、年の差があって、大人な彼氏(*ノノ)みたいのでも大歓迎です! お勧めありましたら、回答よろしくお願いします。 先生!(河原和音先生)と、青天大睛(相原実貴先生)と、 キス(マツモトトモ先生)は読みました。どれもみんな面白かったです(>_<*) ひとつ注文なのですが、やはり最後はハッピーエンドがいいですね^^

  • 男性教師・女子生徒の恋愛マンガ

    先日、河原さんの「先生!」というコミックを読みました。私は、異様に先生と生徒の恋愛ものが好きで(とくに男性教師と女子生徒もの)こういう話はとてもツボにはまりました。ましてや、先生がカッコイイし生徒の女の子もカウィイ! そこで、みなさんにお願いがあります。このようなマンガほかにもありませんヵ?ぜひともぜひともおしえてください!!!!

  • 読んでいてきゅーんとなったり、ぐっとくる少女漫画教えて下さい。

    こんばんは。 タイトル通りですが、読んでいて胸がきゅーんとなったり、 ぐっとくる少女漫画を教えて下さい。 長い作品でも短い作品でも良いです。 今まで読んで面白かったのは ・ラウ゛ァーズキス(吉田秋生) ・I LOVE HER(いくえみ綾) ・先生!(河原和音) ・ハチミツとクローバー(羽海野チカ) ・夢の温度(南Q太) ・スイッチ(望月花梨) です。 同じ作者の作品はだいたい読んでいますが、読んでいないものもありますので、おすすめがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 先生と生徒の恋愛漫画

    先生と生徒の恋愛漫画を探しています!!できれば、片想い&切ない系でお願いします。ちなみに、「先生!」と「放課後チルドレン」は既に読みましたので、その他で。よろしくお願いします☆

  • 先生と生徒の恋愛漫画

    閲覧ありがとうございます 私は先生と生徒の恋愛漫画が大好きです でも最近のものって 大抵のものが、先生のキャラがチャラいです・・・ 私の求めているものは 10歳ぐらい年が離れてて(離れてなくてもいいです) クールな先生が出る漫画が好きです ワガママを言えば、メガネとかかけてたら最高です あんまりこういう漫画がなくて 大変困っております 大人向け、子供向け なんでもいいです エロくても、エロくなくても なんでもいいです 漫画でも小説でも 本当なんでもいいです いい作品があれば 是非是非教えていただきたいです 回答よろしくお願いします

  • 先生と生徒の恋愛マンガで

    先生(♂)と生徒(♀)の恋愛マンガを昔読んだ記憶があり、また読みたいと思うのですが、タイトルも作家さんもれてしまいました。 内容は本当に断片的ですが、彼女が学校ではあくまでも先生であり続ける彼に苛立ちを覚え、教室で誰もいない時に突然キスしてしまうもの。 「ばれちゃえばいいのよ」みたいな台詞を言ってたと思います。 それからしばらく別れるんだけど、最後卒業式の時に初めて彼女のことを名前で呼んで 「永久就職って手もあるぞ」って声をかける話です。 これだけで分かる方いらっしゃいますか??

  • 先生と生徒の恋愛モノの本

    先生と生徒ラブなマンガはかなり読破しましたが 小説とか文庫系って情報がないんです オススメ作品とかありましたら教えて下さい 純愛、悲哀、エッチ系何でもOKです よろしくお願いします

  • 先生と生徒の恋愛話し

    つい先日、高校時代の友達と飲んでいろんな話しをしたのですが、そのときにその当時の恋愛相手についてもいろいろと話しをしました。私は高校の頃先生のことがすごくすごく好きだったんですけど結局なにも出来ずに終わってしまいました。今は彼氏もいるのですがその当時のことを思い出すと今でも青春を感じてしまいます。 そこで質問です!!「先生と生徒の恋愛」をテーマにした小説、もしくは映画、漫画、なんでもいいので教えてください。それを見て青春をまた感じたいなと考えています。よろしくお願いします。

  • 先生と生徒の恋愛について。

    はじめまして。 初投稿です。 私は中学3年で塾に通っています。 っでその塾である先生の事が気になっていて・・・。 最初は、憧れとか先生として好きなのかなって思ってました。 でも去年の夏期講習とかで先生に会えなくて寂しいとか 先生に会えるのが楽しみって感じになっていて・・・。 でも私には告る勇気はありません。 もし告って気まずくなるのが嫌ってこともあるし 先生と生徒の関係ってこともあり迷惑をかけてしまうと思うからです。 高校生になっても塾に行く可能性があるので 塾を辞めてからまだ好きだったら告ろうかなとは思っています。 授業で、先生に丸付けをしてもらった時に 友達が「○○ちゃんにだけ態度が違うー。」 って言っていて(以前もありましたが。) それに対して先生は「○○ちゃんだから。」 って言っていて 「そんなことないよ」とか言うと思っていたのでちょっとうん?って思っちゃいましたが。 それに休み時間に友達の好きな人を先生もふざけた感じで話していた時があって、 その時に1人の友達が友達に 「○○○君ー」 って言ったら先生も笑っていてでも友達に 「○○ちゃんの好きな人って○○○君だっけ?」 って聞かれた時、「うん」 って私が言った時は先生は黙ってたっていうかなんか複雑そうな感じでした。 まだありますが主に上記のことからどう思いますか? 自分でも自意識過剰、期待しすぎ、気にしすぎってことは分かっているので 私の気持ちどうこうじゃなく先生がこう思ってそう、 恋愛対象として見られているか見られていないかで回答して頂ければ嬉しいです。 長々とごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。