• ベストアンサー

おすすめの先生と生徒の恋愛モノの漫画を教えて下さい!

おすすめの先生と生徒の恋愛モノ漫画を教えてください☆ 女教師×男子生徒でも男教師×女子生徒でもどちらでも結構です☆ ちなみに読んだ事あるのは… 「先生!」河原和音 「スイッチ」望月花梨 「青天大睛」相原実貴 「いけないティーチャーイケてるダーリン」(これはかなりボツだった。。)斗田めぐみ 「I LOVE HER」いくえみ綾 「Mのよろめき」(短編集)横山真由美 ………などです☆ ボツだったものもよければ教えて下さい! 作者さんも教えていただければありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkcrown
回答No.8

こんにちは。 先にもご回答ありますが「いとしのエリー」(高見まこ)は昔すごく好きでした(^^) 少年(青年?)マンガですけど、女性が描いてらっしゃるからか結構ツボでした。ヤングジャンプ系です。今は文庫でも出ています。 少女マンガでは「Oh!myダーリン」(上田美和)なんてどうでしょう?面白かったですよ。これも文庫になってるはずです。別フレ系でした。 どちらもちょっと古いですが(^^;) ちなみにSpider-loverさんが読まれた中で私が好きなのは「先生!」です(^^)v

Spider-lover
質問者

お礼

「Oh!myダーリン」は有名ですね! でも先生と生徒モノとは知りませんでした…不覚!! 是非読んでみます☆ やはりいとしのエリーは人気なんですね。 milkcrownさんは「先生!」が好きですか☆ 私はどれも好きですが。。。 「青天大睛」はかなり好きです☆ もちろん「先生!」もむちゃくちゃはまりました! 語り出すとキリがないですね! ありがとうございます!!

その他の回答 (11)

回答No.12

くらもちふさこの『海の天辺』、好きです。 男性教師と中学生女子のお話。

• xyukix
回答No.11

私のオススメは、藤原よしこ先生の漫画です。 「キス、絶交、キス」収録の「カラダ@メアテ」 巻末短編ですが、読んで損はないと思いますよ(^^) 面白かったです。 この本のメインでもある「キス、絶交、キス」は先生と生徒の恋愛ではありませんが、とても良いです。 宜しければ読んでみて下さいね!!

質問者

お礼

おもしろそうですねぇ~♪ 私は、先生生徒の恋愛モノでなくても恋愛漫画大好きなので、早速読んでみたいとおもいます☆ ちなみに「カラダ@メアテ」はエロいのですか?笑 タイトルから察して。。。笑! ありがとうございます☆

noname#12721
noname#12721
回答No.10

「王様達の菜園」高橋由佳里 全寮制女子高(箱入り娘系)の生徒と臨時でやってきた美術教師のお話です。かなり古い作品ですが。 ディープ系の恋愛ものではなく、軽いタッチのお話です。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても興味があるのですが、アマゾンで軽く探してみて見つからなかったので、 見つけれるか不安です。 でも頑張って探してみようとおもいます!

• ikuko14
回答No.9

こんばんわ。 別フレの「H-エイチ-」桜井まちこ(~2巻・以下続刊)オススメですよ☆ 訳アリの転校生の忍と教師兼ホストの太一の話です。 参考URL載せておくので一度見てみてください☆

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07124922
質問者

お礼

とてもおもしろそうですね! すぐにでも買って読みたいと思います☆

• Okorin
回答No.7

「まいっちんぐマチコ先生」えびはら武司 これはちょっと恋愛じゃないか…

質問者

お礼

その手がありましたか! ありがとうございます☆(*^O^*)

• ASAMI771
回答No.6

「Honey」 なんてどうかな…。私的には結構はまりました。まだ完結してません。 白泉社から。橘裕先生です。 男子高校生×保健室の先生です。

質問者

お礼

男子高校生×保健室の先生とは興奮ですね!笑 ありがとうございます♪

• sharako3
回答No.5

女子生徒と男性教師だったら 松苗あけみ「純情クレイジーフルーツ」 女性教師と男子生徒なら 聖千秋「君は僕の太陽だ」 どちらも「恋愛もの」というよりは「学園もの」です。 集英社文庫から出ています。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「学園モノ」とゆう視点からの漫画とは…興味津々です!

• nemosan
回答No.4

特におすすめする訳ではありませんが、先生と生徒の恋愛漫画といえば、コレを思い出してしまいます。 小池田マヤ(著)『聖・高校生』 現六巻 少年画報社ヤングキングコミックス  男子高校生の聖(ひじり)君が主人公の、四コマ漫画なのですが・・・濃厚でアブノーマルな愛の物語になってます。毒にも薬にもなる劇薬のような漫画です。

質問者

お礼

アマゾンなどで調べたら、かなりアクの強い漫画なようで。。。 挑戦してみます。 ありがとうございます!

• ruma19
回答No.3

「その男、ワガママにつき」 酒井美羽/角川あすかコミックス ちょっと・・いやかなりエッチですがw 表はダサイ先生、裏はクラブオーナーと 高校生の恋愛です。 現在でも続編が出ています。 (ちょっと変な内容になってますが・・・w) 高校生恋愛 ↓ 卒業後デキ婚カップル ↓ ママドル、俳優へ ↓ 離婚 ↓ 2人目妊娠出産、再婚 ↓ 二人の子供達の物語が連載中 って感じですw 絵がキレイでなかなか面白いですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-4265672-6154722
質問者

お礼

かなりの長編のようですね。 長編の先生生徒モノ漫画はなかなかないように思うので、興味があります! ありがとうございます☆

• sinnkyuusi
回答No.2

ベタですが。 『いとしのエリー』高見まこ

質問者

お礼

ベタなのですか? 私はしりませんでした…笑 まだまだ甘いですね↓笑 でもベタとゆうことはみなさんが知ってるとゆうことでありおもしろいんでしょう! 読んでみます! ありがとうございました☆