• ベストアンサー

着物の上にダウンベストは着れるか

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ultralightdown/women/ こういったものを和服の上に切れますか?ポンチョコート http://item.rakuten.co.jp/utatane/08-14-20-003/ を買うのですがちょっと真冬だとこれ一枚では寒いかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

ポンチョコートは http://item.rakuten.co.jp/kimonohiroba/8027/?iasid=07_10002__67680346_wer-ikfbb7lf-r こういうのだよ? 先に張り付けてくれたのは普通の冬用コート。極寒の地じゃなければ大丈夫だと思う。 これにショールを襟もとに巻けば完璧だと思います。 私はこういうタイプのアルパカ素材のものを着てます。あったかいです。 ちなみに、ウルトラダウンベストは無理です。袖がないならいけるかもです。このままだと無理。袖の形状が違うので、着れません。 インナーをヒートテックにしてみてはどうでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/gofukunokikuya/10007061/ これはマジでいい感じにあったかいです。汗も吸い取るので快適です。 着物は実は暖かいです。お腹周り何重にも布が巻かれているので暖かいです。 着付け師してます。普段から着物で生活しています。 寒さ対策なら、羽織の上にコートとか、ショール系で対策をするとすっきりしますよ。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。ヒートテック、羽織とコートと、あとショールというものをみてみます。着物暖かいのですね。。知らなかったです。袖がないベストならいけるかもしれないということで、一度試着しに行ってみたいと思います。ありがとうございます。

puhkichi
質問者

補足

すみません、間違えました。ポンチョではなかったです。

その他の回答 (4)

noname#215808
noname#215808
回答No.4

ベストは袖を通すときに袖がぐちゃぐちゃになるので着れないと思います。 着物用のコートはだいたい薄いので、 真冬はファーポンチョなどじゃないと寒いです。 http://item.rakuten.co.jp/seven-fairy/10000032/

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどファーポンチョはいいですね。。フェイクファーぽいのであればほしいです。ポンチョはこちらの拝見しましたものはショート丈ですかね、膝くらいまでのはものあるのでしょうか。(そうなるとポンチョではなくなる?)和装コートは薄いのですね!知りませんでした。ありがとうございます。いったいなぜでしょうかね。。。普通のコートくらい分厚くなってほしいです。

puhkichi
質問者

補足

ありがとうございます。できたらひざ下までのコートがほしいです。下半身は冷えませんか??

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.3

普通はきませんね。 着物の付け根のところが丸見えになって寒いと思いますよ。 腕の大きさがすごくゆったりしていればいいですが、普段着になっちゃいますよね。 着物の場合には、ご購入されたポンチョコート+ストールかマフラー、手袋(ロングが温かい)での防寒で十分です。 足元は着物用のストッキングをはけばいいと思います。 あとは、インナーにヒートテックを着るとかでしょうかね。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとカーディガンも買いました。おっしゃるとおりにしてそれではるカイロを足と背中二つに貼ってみたいです。和装の中綿のとなると半纏になるのですがメンズしか半纏コートが見つからなかったです。ありがとうございます。

puhkichi
質問者

補足

冷え性で普通の人より着込まないとまずいようなんです。。アームウォーマーも買いました。着付け教室に持っていけるか不安です。ストッキングもすごくさむそうですね。。ベージュでもデニールの分厚いのがいいですね。。そういうの売ってるんでしょうか。できればタイツ+ブーツがいいですが。。

noname#223357
noname#223357
回答No.2

ダウンベストは袖が入らないと思います。 2枚目のウール混コートは、着物用のコートなんですよね? 道行のように見えて、良いと思います。これ、ポンチョですか? 寒いときは襟の広いババシャツ着て、着物の上着として道行。 その上から、ストールなど掛けてみてください。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りにしてみたいと思います。ネットで買ってはみたものの1万円代だからか結構薄手でした。着物なら着れるかもしれないです。。冷え性なので心配でした。ありがとうございます。

puhkichi
質問者

補足

すみません、これはぽんちょではないですね。これはちがいますがポンチョもほしいです。これは少し薄いので真冬は無理ですかね。。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 袖繰りが違うのでベストは切れないです。 チャンチャンコとかでしょうか? お着物の場合はインナーに見えない様なものを 沢山着たほうがいいですね。 それと襟元が寒いと思いますので ファーなどのマフラーをしてもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。マフラーもしたいと思います。インナーはモスリンとかウールになるのでしょうか。ヒートテックみたいな安価なものがほしいです。タイツやハイネックを着るというのもありました。初心者で右も左もわからずわけのわからない話かわかりませんかすみません。ありがとうございました。

puhkichi
質問者

補足

ちゃんちゃんこは部屋のみではなくとも着れますか?あまり好きな形のがないです。。

関連するQ&A

  • 一番シンプルなダウンを教えてください。(ユニクロ)

    ユニクロのダウンの中から一番シンプルなダウンを買いたいです。 私が一番シンプルだと思ったのはhttp://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485157のライトグレーです。でもボリュームがあるという意見がありました。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/down/l3men/この中に私が選んだダウンよりシンプルなダウンがあるのでしょうか? ファッションに詳しくないので自信がありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • Tシャツなどの上に着るベストなんですが

    Tシャツなどの上に着るベストなんですが ユニクロのリバーシブルベストってどうですかね? 安くて良いと思うのですが・・・・。 やっぱり安っぽいでしょうか?ちなみに高3の男です。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/312440-09

  • ユニクロのダウンについて教えてください。

    http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/127898-34このダウンを購入します。当方真冬に平均最低気温が0度ぐらいの場所に住んでいます。この気温でも寒くないインナーを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ユニクロのミッキーのTシャツ

    ユニクロのミッキーのTシャツがプレミア付きそうという 噂をきいたのですが、買って仕込んで終売してから転売したら儲かりますかねえ? https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/disneymickeymouseartbyandywarhol/

  • ユニクロでダウンジャケットを買いたいのですが

    ユニクロでダウンジャケットを買いたいのですが種類があるのでどれにしたらいいのか分かりません。どなたかアドバイスお願いします。 またボトムスも買いたいのでトップスに合うものを教えてください。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/down/l3men/#fC03 20代の男です。 カジュアルな感じでお願いします。

  • チノパンとダウンって合いますか?

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485118-66ダウンと http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/483908-34チノパンの組み合わせって合いますか? 当方ファッションに詳しくないのでご意見お願いします。 ちなみに男です。

  • 雨の日 スーツの上から

    これからの季節、雨の日の通勤時、濡れないようスーツの上から何か羽織りたいんですが URLにあるユニクロの商品のようなものは、スーツの上から着ても大丈夫でしょうか?スーツにこういうのは浮くでしょうか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/192056-74 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/191899-53

  • パンストタイツの腰のゴムを緩めるには?

    ヒートテックの男性用パンスト・タイツをもっているんですが、腰の部分のゴムがきついのでなんとかしてゆるめたいのですがどうすればいいですか?http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/steteco/men/ 座椅子にひっかけたり、扇風機にかぶせたりいろいろやりましたが全然ごむがゆるくなりませんでした

  • ユニクロで服を買いたいのですが、詳しくないので

    何を買えばいいのか分らないので教えてください。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/polo/men/ポロシャツに似合うボトムスを探しています。色は自分で選びたいと思います。例えば、ジーンズやチノを買うにしても種類が多いため選べません。詳しい方よろしくお願いします。性別は男です。似合っているかではなくて、服の組み合わせが正しいかだけを重視して選びたいと思っています。

  • このパーカーを真冬に着れますか?

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462428-03この灰色のパーカーって真冬にも使えますかね?使えるとしたら下には何を着ればいいでしょうか?同じくユニクロからコーディネートお願いします。 http://store.uniqlo.com/jp/disp/CUSfGdsSearch.jsp ちなみに20代の男です。