• ベストアンサー

対人ゲームは最初からキャラクター解禁でいい

対人・パーティーゲームは最初からキャラクター解禁でいいのでは無いでしょうか? 友達と遊ぶには色々ステージやキャラクターが揃っていた方が良いと思うのですが、その為に一人で攻略してキャラクターやステージを使えるようにするのに違和感ありません?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

最近のメーカーは、ステージやキャラを小出しにしていくことが、飽きさせない手段だと思っているんじゃないかと感じます。まだプレイで出てくるのはいい方で、たちが悪いと有料ダウンロードコンテンツにされていることもあります。飽きが早いかどうかはゲーム内容そのものなのにね。勘違いしてる。

taiyou2003
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プチゲーム超納車ゲームの攻略

    プチゲーム超納車ゲームのステージ16がここ数日トライしたのですが攻略できません。 どなたか時間に余裕のある方に トライして頂き攻略法を教えて頂けたら嬉しいのですが・・・ 頭の体操にと始めたのですが・・・このまま諦めて他のゲームを始めても良いのですが 最初から人に頼ってしまってはとも思ったのですが・・・人に力を借りてでも最後まで 自分ができるところまで頑張ってみようと思いお願いしました。 よろしくお願いします。 ゲームURL http://www.p-game.jp/game144/

  • 「一番最初」という表現について

    「一番最初」という表現についてお尋ねします。 ○質問1 「一番最初」と「一番最高」という二つの表現を比べた時、あなたの感じ方は次のどれですか。 A. どちらも強い違和感がある。 B. 「一番最高」には強い違和感があるが、「一番最初」にはそこまで強い違和感を覚えない。 C. どちらもさほど強い違和感は無い。 ○質問2 上でBと答えられた方に伺います。 二つの表現で違和感が異なる理由は何だと思いますか。 私自身はBのように感じるのですが、それがなぜかと考えるとよく分からないので、皆さんのご意見を伺いたくなりました。

  • ゲーム下手・・・

    PS以降のFFとドラクエとペルソナしかやったことがないのですが、中古屋さんで「テイルズって有名なシリーズものなのにやったことないなぁ」と思ってアビスを買って来ました。攻略本も古本屋さんで見つけてさて始めたのですがコーラル城のアリエッタ戦が勝てずに進めません。 まだ始めの方なのに。 今回に限ったことではないのですが、攻略本有りでも人よりゲームが下手で時間もすごくかかります。FF12は120時間くらいかかってクリアしました。友達は40時間くらいだったのに・・・。しかもボス戦で必ず1回は全滅します。勝ててもギリギリとかパーティーで1人しか生き残ってないとかです。1番簡単な格闘ゲームだからと友達が貸してくれた戦国BASARAさえ伊達と真田しかクリアできずに織田で止まってます。 アビスはRPGだから時間はかかってもクリアできるかな?と思ったのですが、○で攻撃、□で防御、L2でフリーランとか自分でキャラを動かさなくてはいけなくて、戦闘に入るとなにがなんだか判らないうちにゲームオーバーになってます。 時間が掛かるのはまあ良いのですが、どうしたら攻撃とかちゃんとできるようになるのでしょうか?やはり経験ですか?

  • 初めてのゲーム

    小学校一年生の男の子に初めて与えるゲームについて質問します。 今まで息子にはゲームをさせる事には消極的でしたが、就学してからお友達の幅も増え、ゲームを全く知らないのもお友達との遊びの中で一人入れない状況が出てきたようでそろそろ解禁しようかと思っています。 我が家にはWiiやDSはあるのですが、主人も私も最近のソフトの事などが詳しくありません。 そこで質問なのですが、6歳の子が楽しめるゲームはどういったものがお勧めでしょうか? 今、私が思いつくいいと思える条件としては  1、お友達と一緒に楽しめるもの  1、操作やルールの簡単なもの  1、時間が長々と続かずに切りやすいもの(30分くらいで終わらせたい) ゲームに詳しい方がいらっしゃったら回答をお願いいたします。

  • SOUL of the ultimate nationのキャラクター

    「SOUL of the ultimate nation」というゲームのキャラクターデザインをした方の名前を教えてください! オンラインゲームは今までしたことがなく、検索の仕方が悪いのか攻略等のサイトしか解りませんでした。 お願いします。

  • オンラインゲーム

    これから友達と無料のオンラインゲームをやろうと思っています けどなかなかしっくりくるのがなくて・・・ ファンタジーアースゼロやSUNはとてもよかったです。 けど友達ができないので諦めました。 友達と協力してダンジョンやボスを攻略したりというのがやってみたいです。 最初のうちから上のようなことができるといいです。 いろいろ注文して悪いですがよろしくお願いします。 それと無料でお願いします;

  • piaキャロットへようこそ! G.O.サマーフェア

    私はこのようなジャンルのゲームをやったことが全くない初心者です。 これは女の子たちを攻略していけばいい、というのは何となく分かるのですが、 一人に絞らないといけないのか、そして一人に絞る必要がない場合は何人でも攻略することが可能なのか、分かりません。 そして夏休みが終わったらこのゲームはもう自動的に終了なのでしょうか? 他のキャラクターを攻略する!といったことはできるのでしょうか。 無知で本当に申し訳ありません。 分からないことは非常に多いのですが、やっているととても面白いので、是非アドバイスいただける方いましたら教えていただければと思います。 お願いします。

  • 対人恐怖症で困ってます

    私は中学生の頃から大学生の今まで対人恐怖症を抱えてきました。親にも心配させたくないし成長すれば治ると思っていましたが、なんか年々悪化してきている気がします。中学生の頃は対人恐怖症というより軽い赤面恐怖症ですみましたが高校に入ってから急に悪化して高校3年生の頃は教室に長い時間いると辛いので休み時間は図書室に行ってました。 今大学に行ってるのも辛いです。だからといって辞めるわけにもいかないです。しかし学校での対人関係に必死で耐えてストレスの溜まる日々…そもそも友達と交遊することは楽しい事のはずなのになんで私はこうなってしまうんだろうと罪悪感でいっぱいになります。学費を払って行かせてくれている親に申し訳ないです 本来私は真面目で責任感が強く1人で悩みを抱え込んでしまう性格です 繊細で神経質なくせにプライドが高く人に弱みを見せたくないという気持ちが強すぎるのかもしれません。 やはり精神科に行った方がいいのでしょうか?しかし本当に薬で改善するのかなとも思ってしまいます。何かアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • フィクション作品で女性キャラクターと男性キャラクタ

    フィクション作品で女性キャラクターと男性キャラクター、どちらの方が男性向けと言えるのでしょう? よく以下のようなことを聞くのですが、なんかすごく違和感がします。 近頃のフィクション作品には美少女キャラが多い、それは作品を楽しむ層や制作層が男性が多いからだろう。と。 でも果たしてそうなのでしょうか? なぜならこれ真逆にしても違和感がないからです。 ヒーローが男ばかりなのは、そのコンテンツが好きな層に男性が多いから。 これでも通ると思います。 実際、ヒーローアクションもの、男の子が冒険する作品。 これどう考えても男が見た方がストーリーに入りやすいと感じますし、そういう作品のファンは男性が中心だろうと思います。 それに男でオタク系と言うと、なんか美少女キャラ好きと思い込まれることが多いんですけど、僕は男キャラ、男の子の方が好きですし、なんでそんな思い込みがあるのかな?と思います。 RPGなどのゲームで性別が選べるシステムになっていたら、いつも男にしています。 そっちの方が自己投影しやすいです。 またジャニーズ事務所に入ろうと思う男の子たちで、ジャニーズの先輩たちに憧れたなんて人もいるって聞きます。 だからなぜ男が好きなのは美少女なの?という感じがして、今ひとつピンときません。 どうなのでしょう?

  • ゲームの攻略・貴方はどちらの方法でプレイしますか?

    サイトでは様々なゲームの攻略方法が載っていますが 今回PSPの乙女ゲームについて質問させて頂きます。 乙女ゲームをプレイした事の無い方は、RPGなどのゲームでも構いません。 (PSPの乙女ゲームにはスチル(?)という綺麗な画像が必ずといっていい程あります。 そこで、そういうスチルやキャラクターの物語などをサイトでゲームの攻略が載っているのですが) 攻略サイトを見ながらゲームを進めるか、それとも自力でフルコンプをするか… 皆様なら、どちらの方法でプレイをしますか? 理由も教えて頂けると嬉しいです* 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m