• 締切済み

写真を添付したメールの文字化け

1通自分宛に写真を添付し送信したメールが39通になって戻って来るのですが。 分割メールとは違うと思うのですが

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.3

> 質問の内容と違うみたいです。 内容が違うとはどのような意味でしょう。分割の設定はしていないという事ですか?

hirokoten
質問者

お礼

再度ありがとうございます

hirokoten
質問者

補足

そうです

• kkkkkm
回答No.2

> 1通の受信が正常なのに何故分割して受信をするのですか? メールソフトによっては、メールの容量を指定して送信時にメールを分割する設定ができるものがあります。 たとえばWindows メールでしたら以下のページを参考にしてください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009406

hirokoten
質問者

お礼

ありがとうございます。

hirokoten
質問者

補足

質問の内容と違うみたいです。先日68KBの写真を添付してメールを送信した所写真が文字化けをした上に同じメールが何10通も相手に付く事が判明した為、自分宛に確認の為同じ方法で1通送信した結果1通が正常に受信。写真のところが何故か文字化けをしたメールが58通受信して数秒後に58通がゴミ箱に移ってしまいました。又同じ方法で再度確認して全部が文字化けしていた事もありました。

• kkkkkm
回答No.1

メールの分割設定を確認してみましょう。写真などが分割されたメールは、個々のメールを見ると文字化けと同じように見えます。

hirokoten
質問者

お礼

ありがとうございます。でもいまいち良く判りません。

hirokoten
質問者

補足

1通の受信が正常なのに何故分割して受信をするのですか?