• 締切済み

スマホ(SHV31)が起動できない。

昨夜(2月6日深夜1時過ぎ)枕元に置いておいた上記スマホ(昨年7月末購入)を起動しようとしたら「問題が発生した為プロセス『com android systemui』を終了します」との表示あり。OKボタンを何度も押してもそのメッセージが消えないので、電源を落とした。その後電源ボタンを押して起動しようとしても画面が暗いままでどうしても立ち上がらなくなってしまった。故障したと思われますが、どなたかデータを残したまま復旧させる方法をご教授ください。AUショップに持ち込む前にデータをPCにバックアップする方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

電源が入ってるけど、画面が黒表示なだけならまだ可能性はあるかな。 USBでPCと繋いで反応有れば。 でも大抵ダメです。 とりあえず、電源ボタンを充電器につけた状態で30秒以上長押しとか、試してみてはどうですかね。 放電して電気が飛んでるだけかも