• ベストアンサー

印象に残ったアニメのCMが有るんですが

致死率100% 生き残る道は探すしか無かった!みたいなくだりでナレーターが、内容を掻い摘んで説明していて双子と思われる少女2人が指切りをする、双子の片割れが深く大きな溝を飛び越える描写が印象に残っていてその動画を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zanbot
  • ベストアンサー率40% (32/79)
回答No.1

『いばらの王 king of Thorn』かも知れませんね。 You Tubeで予告編とかが見られますので、確認してみてください。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=lsAsNjm106I
Aqas4515
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきか

    付き合って3年の彼氏がいますが、別れた方がいいのか悩んでいます。お互い20代の学生です。 彼は普段は優しくて一緒にいて楽しい人なのですが、なぜか常に上から目線でデリカシーに欠ける発言をよくします。ここ1年ほどはそれが原因で特に喧嘩が増えました。 それから、彼には双子の兄弟がおり、3人でも出掛けたりしています。双子はとても仲が良く、彼氏と考え方も息もピッタリといった感じです。なので、喧嘩になると片割れは必ず彼氏を擁護しますし、私との事は筒抜けです。(携帯も見せ合う仲なので、メールの内容まで全て) 先日3人で食事をしていると、少し前にした喧嘩について、片割れに言及されました。また彼氏には、就活の仕方について「のんびりし過ぎ、もっと積極的に動かないと」と指摘されました。 私は ⚫︎自分との喧嘩がまた筒抜けになっていること ⚫︎彼氏を擁護する片割れに気を大きくし、喧嘩の事は二人で解決したはずなのに、今になって彼氏が再び私を批判したこと ⚫︎就活で悩んでいる時に(彼氏も知っているはず)触れて欲しくない指摘をされたこと ⚫︎二人の価値観を押し付けられているように感じ、不快だったこと 以上のような理由で感情がぐちゃぐちゃになり、途中から無言、お店を出てから二人を置いて帰ってしまいました。 その後、彼氏と話し合いしばらく距離を置く事になりました。 彼氏は、私がなぜ怒ったのかおそらく分かっていません。感情に任せて自分だけでなく兄弟にも不快な思いをさせた事に呆れているようで、メールの文面も冷めていました。 私もいつもなら説明して分かってもらおうとしますが、今回はそんな気も起きません。 もちろん、私もすぐに感情的になる点は反省しています。彼氏の寛容さに甘えて、彼氏にだけ八つ当たりをしてしまうこともありました。 しかし、不満に思った時にどのようにすれば彼を不快にせず、且つ自分の気持ちを彼に伝える事ができるのか分かりません。 また、今回の事で彼を変える事は無理だと改めて思いました。それならば私が大人になって我慢をするしかありませんが、同じ事の繰り返しになるのでは、とも思います。 こんな関係なら別れた方がいいでしょうか。お別れは悲しいけど、仲良くしていける自信も今はありません。でも、彼の事は好きなので辛いです。 とても分かりにくい文章になってしまいましたが、皆様のご意見、アドバイス等頂ければと思います。

  • アバウトな質問で恐縮ですが…

    小学校の頃にテレビで見たアニメ(恐らく劇場版)で強烈に印象に残っているものがあるのですが,何分昔のことなのでタイトルもテーマも全く思い出せません。登場人物や劇中のシーンを断片的に覚えているだけです。何故か最近になって急にそのアニメのことを思い出し,気になって夜も眠れない始末です。ホントにアバウトで申し訳ないんですが,誰か分かる方がいれば是非教えてください。断片的な記憶を書き出しますと… (1)砂漠のようなところで青い髪の少女が髪を風になびかせ,傍らの少年に呟く。 「髪の色変でしょう?生まれたときからこうなの。」 (2)軍人風の男が一枚の小さな木の葉をつまむ。木の葉を捨てようとするがいくら手を振っても木の葉は指から離れない。不審に思った男が木の葉をよく見てみると,なんと自分の指に根をはっている。男は木の葉を引きちぎろうとするが,木の葉のはった根が男の体を引き裂いてしまう。悶え苦しむ男に,(1)の青い髪の少女が何かを言う(何を言ったのか思い出せません…)。 このシーンで,引き裂かれる男と冷徹な表情を浮かべる少女の描写が何だか印象的でした。 (3)街中で警察らしき人物が犯人らしき人物を追いかけている。発砲→何かに引火→道が火の海に→近くにいた2人の主婦が「またなのぉ,いやぁねぇ」などと呑気に話している→傍らの子供が火を見て「キレイだねー母さん」と言う。 (4)ジャンルとしてはSFものである可能性が高い。 というアバウトぶりです… しかも(1)(2)と(3)は別のアニメのシーンを混同しているかもしれません。無茶な質問でしょうがよろしくお願いします。

  • 【タイトルが知りたい】子供部屋が過去と繋がる

    小学生の頃、図書館で借りて大好きだった本を探しています・・・ ・主人公は女の子。 ・古い家に引っ越してきて、二階に自分の部屋をもらった。 ・ある日、階段を登って部屋に入ると、そこは数十年前の同じ部屋に繋がっていた。 ・そこで、当時その部屋の主だった少女(確かおかっぱ、とっても気の強い子)と友達になり、時間を越えて一緒に遊ぶようになる。 ・過去側の少女には、弟がいた。 ・ある日、少女が遊んでくれないのですねて出て行ってしまった弟が、木から落ちて亡くなってしまった(このあたり、ちょっとあやふやです。。) ・少女は引っ越すことになり、主人公の部屋もそれ以降、過去と繋がることはなくなった。 ・ラストは、主人公の元に、時間を越えて少女からの手紙が届く。 同じ「部屋」を通して、現在と過去が繋がる・・・という内容です。 過去に戻った時は(現在では止まっている)時計の音が聞こえる、という描写があったような気がします。 決して冒険活劇ではないですが、時代を超えた2人の女の子の友情が、とても暖かかいお話でした。 また、最後、届くかわからないけど、信じて未来に向けて書いた少女の手紙も、とても印象的でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

  • Fate/EXTRAについてのネタバレ質問です。

    Fate/EXTRAについてのネタバレ質問です。 実は本体を持ってなく、PSPも持っていないので 財布が許してくれないので購入も出来ず……。 ここからが具体的な質問なのですが Fate(Zeroのときもそうでしたが)シリーズで気になるのは サーヴァントの正体です。 動画でいくつかは見れたのですが、大半が消されており分かりません。 ので、我侭ですが各マスターとサーヴァントの正体を教えて下さい。 公式サイトと前述の動画でいくつかは予想が出来ますが……。 「セイバー」=アルトリア 「アーチャー」=エミヤ 「キャスター」=玉藻前(妲己) 「ランサー」=クーフーリン 「怪力のサーヴァント(クラス不明)」=曹操? 動画で知ったのですが、双子少女もキャスターであるみたいですが 同時にふたつのクラスが存在、もしくはルートやクリアボーナスで入れ替わったりするんでしょうか? また、この双子少女がアリスなのは分かるんですが、これはFateの佐々木小次郎のような 架空の英霊なんでしょうか?(実在……はもちろんしませんよね) あと、セイバーについてですが、性格が結構変わってますけど中身は同じなんですか? アーチャーも、でしょうか? (別世界から召喚されたフェイトのエミヤ、エクストラにおけるエミヤシロウが  同じ道を辿った結果として全く同じになった、とかでしょうか) 最後の質問ですが、フェイト・ホロウ・ゼロを知っているとニヤリと出来るネタなどが あれば是非とも教えて頂きたいです。 長文+質問が多くなってしまい大変申し訳ありません。 本当ならもっと聞きたいところなんですが 辟易させてしまう恐れがあるので今回はここまでということで。

  • どなたかこの映画ご存知の方いませんか?

    民放の深夜にやっていた映画なんですが、確か私が見たのは10年くらい前だったと思います。 女子修道院に男女の2人組が殺人かなにかを調べにきたという話で、知的障害(といっていいのでしょうか…)の女の子のシスターが地下道を使ってやってくる男の人を神様だと思ってて妊娠してしまう、その子供を修道院の院長がスキャンダルを恐れて殺してしまった、というお話なんですが…。普段滅多に映画を見ないのでタイトルとか役者さんを覚えておらず、見たくて探しているのですが見つかりません。 女の子が最後にキレイな澄んだ声で歌っているのがとても印象的だったことと、最後にナレーターが、修道院の院長を演じた役者さんがとても有名な女優さんだったと言っていることしか覚えていないのです。 もしご存知の方がいらしたら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • この本のタイトルを教えてください

    以前友人から貰った本で、読み返してみたいのですがタイトル・作者・出版社等すべて忘れてしまいました。 ・文庫本で上下巻だったように思います ・作者は外国人 ・未知のウィルス(?)が遺跡か何かから世界中に広まり、その致死率は高く世界がパニックに陥っていく…というようなストーリーです ・印象的なシーンとして、登場人物の一人の妻がそのウィルスに感染し、「肌が透明になり透けて見えるほど」のような身体になって道をふらふらと歩き、奇跡と思われ拝まれる…ような部分があったように思います ずっと「ダーウィンの使者」だと思っていたのですが、この前読み返したらまったく違いました。どうも同時期に読んだため、混じってしまったようです。 なので記憶が曖昧で間違っている可能性もありますが、肌が透明になったシーンはあったと思います。 無いに等しい情報ですが、おわかりの方、いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

  • 印象に残るCMは??

    印象に残っているCMってありますか?よろしければ理由も教えてください☆☆

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最も印象に残ったCM…

    今まで(最近のでもよいです)最も印象に残ったCMのシーン、或は宣伝語ってありますか? 私、最近一番心が刺されたのは、電車広告で見た「13歳で結婚。14歳で出産。恋は、まだ知らない。」という「Because I am a Girlキャンペーン」の、小さい女の子がのっていたポスターのキャッチフレーズだった。 とても「切ない」感情が湧いてきて、泣きそうになりました。 みなさんの最も印象に残ったCM、もしよかったら、教えてください! 面白かった、感動的だった…なんでもいいです!(`・ω・´)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 印象に残っているCM

    今でも何千本というCMが流れていますが、みなさんは今までに驚愕したり爆笑したり感動したりしたCMはどんなものがありましたか? ちなみに私は 爆笑物・・・エレベーターの中からマラカスを持ったおじさんとと着物のオバちゃんが出てきて 「勉強しまっせ 引っ越しのサカイ~♪」って唄うやつ 覚えている人も多いのでは? 初めて見たときは大爆笑でした^^ 驚愕物・・・猿がウォークマンを聞いているやつ ソニーか何かのCMでしたっけ? 感動物・・・サントリーのウイスキー「トリス」のCM。かなり古いですが。 子犬が雨の中や街中を歩いていくものです。 そのCMに使われていたBGMがすごく泣けてくるようないいメロディーでした。

  • 印象に残ってるCM

    今までに印象に残っているCMを教えてください。 また、印象に残っている理由や当時そのCMの流れていた時代背景も覚えている限りで良いのお聞かせいただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM