• ベストアンサー

ルパンの愛車 ベンツSSK? 写真鑑定

ルパン三世のテレビシリーズ のルパンの愛車 メルセデス ベンツSSK で、ネットで調べると、 戦前 10台程生産され、 数億円で、取り引きされるとか、 友達のFBでルパンの車(撮った) として、写真アップしてありました。 形は、にてますが 後に、量産されたのと おもいますが、 ご存知のかた、車種、年式などわ を教えて下さい。

  • konn7
  • お礼率68% (73/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

その画像では判断できませんが、レプリカでは無いでしょうか? 確かベンツSSKの生産台数は約40台と聞いています。 ちなみに光岡自動車からも限定で販売されてました。 https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/history/ssk/

konn7
質問者

お礼

遅くなりました。 レプリカのようですね。

その他の回答 (1)

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.2

光岡のドゥーラでしょう。 1991~1993年にかけて販売されたみたいです。 ベースになっているのはフォードマスタングです。 https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/history/dore/

関連するQ&A

  • メルセデスベンツ・バネオの購入を検討しています。

    メルセデスベンツ・バネオの中古車購入を検討しております。インターネットで探していたところヤ○セで程度のよい中古車を見つけたのですが、何故か全台ともキーレスではないのです・・・・・・キーレスでない意味は何かあるのでしょうか? 後付でキーレスというリクエスト(オプション)が可能であるのか、値段もできればお願いします。 あつかましいようですがもうひとつお願いします。 私が欲しいバネオは東京のヤ○セにあるのですが、今後のメンテ等の関係から関西のヤ○セに取り寄せという形での取引を希望したいのですが可能でしょうか? 長文申し訳ないです。

  • 初めての車で10年落ちのベンツかBMW…

    こんにちわ!!今タイトルの通り、初めて車の購入を考えています。色々調べたというか、みなさんがおっしゃられていることなんですが、例えば100万ちょっとで安い中古車を買っても、メンテに同額は覚悟しろ、、みたいな感じですよね。今悩んでいる車種がベンツのSL(R129かな?)あとは一個前のEクラス、BMWなら先先代の7シリーズなどを検討しています。。ネットや雑誌で横浜近辺でかなりBMWを安く売っているところを目にしますが、そのようなところで買うと痛い目にあうんですかね(>_<)探せばSLなんかも100万ちょっとでありますよね。。自分では色々調べているつもりなのですが本当に初心者なのでアドバイスお願いいたしますm(__)mもし外車が手に届きそうにないなら国産で新車価格が100万ちょっとのを検討しますが。。やっぱりメルセデスとかいくら古くても憧れちゃいますよね…

  • 日本車はどうしてこんなに車種が多い?

    ネットでトヨタの新車カタログを見ようとして、その車種の多さに驚きました。 現在生産され販売されている車種だけでも59種類。 もちろん乗用車だけです。 同じく世界的なメーカーであるメルセデスやBMW、あるいはワーゲンなんかの場合はこんなに車種が多くないように思う (本国ではどうか分かりませんが) のですが ・・・ 今は廃版になっている昔の車種を見ていて、コルサ、ターセル、チェイサー ・・ なつかしい車名がたくさん出てきました。 日産でも同じです。 質問なのですが、 1.日本車の場合、どうしてこんなに車種が多いのですか? 2.輸入車の場合、本国ではやはり日本車メーカーと同じくらい多くの車種を販売していますか? 3.メルセデスやBMWの場合、昔から同じ車名で販売されていますよね? たとえばS500とか、320とか、デザインや年式が変わっても車名はずっと変わっていません。 でも日本車の場合は僅か1~2代限りで廃版になる車名も多くあります。 なぜですか? 買った客に失礼だと思うのですが ・・

  • 縦目の古いベンツの維持費と改造費

    私は車に全く興味がありませんし、機械関係に疎く、部品いじりとかも 嫌いです。しかし、たまたまインターネットで見つけた古いベンツに衝撃を受け調べてみたところ、私が惹かれるのは280S/280SE/300SELといったモデルのようです。ただ、年式によっては形も違うようで、以下のタイプになります。 http://www.goo-net.com/used/spread/goo/12/0100061002A4003257021.html http://www.goo-net.com/used/spread/goo/19/0200070601P4000869006.html http://www.goo-net.com/used/spread/goo/12/0100061002A4003257017.html 車体価格は100~150万程度で手の届かない金額ではないのですが、維持費が大変そうです。また、私の性質および金銭的都合上、故障とかが頻繁に起こるのは厳しいです。そこで素人考えなのですが、国産量産車にボディーと一部の内装・シートだけ乗せ換えれれば素晴らしいと思うのですが、 そんなことは可能でしょうか?可能であれば、多少購入時にお金がかさんでも購入目的で貯金をしたいと思います。また、維持費とか故障した時とかは かなりかかると聞いたのですが、実際問題どのぐらいかかるのでしょうか? 実際に所有経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Dセグメント車(BMW3、AudiA4など)の購入

    みなさまのご意見をお聞かせください。 私は30代で、子供は1人です(事情により2人目は予定なしです) 現在、Dセグメントの車(メルセデスCクラス、BMW3シリーズ、AudiA4)の購入を検討していますが、 輸入車は初めてなので買えて&維持できるか感覚を知りたいです。 上記車種を見積りしたところ、乗り出しで530万~くらいになりそうでした(愛車下取り入り) 世帯年収800万程度 車貯金350万円(せっせと貯めた私のへそくり) 家のローンはあり 妻も車の乗り換えには賛成で、輸入車でも一応OKとは言ってくれています。 欲しい車を買って大事に乗ろうと思っています。

  • クーペは"koupe"或いは"coupe"  

    先日、メルセデスベンツのグレードと言いますか、車種と言いますか、"SEC" "SLK"の最後の文字 "C "と "K" について質問させて頂きました。当方の昔からの認識では "C "は Coupe の頭文字で、これをラテン語にするとクーペの頭文字が "K" (koupeかkupe)と思っていました。先日頂いたお答えでも、ワールドワイドに展開するベンツの"S"シリーズは英文字の"C" で元々ドイツ国内向けに作られていた"C"シリーズにはラテン語で頭文字の"K"(koupeかkupe) と言う事でした。先程あまりに暇でしたので、ヤフー翻訳で"クーペ "と入れ、英、ドイツ、フランス、イタリア、ポルトガル、スペインとやってみたところ、英(Coupe)、フランス、イタリアも同じようなもの(eの上に何か乗ってます)、スペインとポルトガルは(Cupe)といずれも、クーペの頭文字は"C"でして、Kから始まるkoupe、kupeではありません。一体どこからクーペの"k"が出て来たのでしょうか?スペインはラテン語で無いの?   

  • ロングノーズな車を教えてください。

    ロングノーズな車を教えてください。 ロングノーズなデザインの車に憧れています。 チェックしている車種以外でもっと多くの選択肢がほしいです。 チェック済みの車種は最下部に記載します。 以下の条件で、ご存知の車種がありましたら是非紹介頂きたいです。 (1)維持費の観点から日本国内に出来るだけ多く展開しているメーカーが良いです (が、本当に惚れこんでしまえばそれは関係ないと思うので、国外のマイナーメーカーで良いものがあれば紹介して頂きたいです。) (2)出来るだけ乗り心地は重視したいです。 (国産車についてはロングノーズなデザインとなるとスポーツカーが多いように思います。) (3)クーペorカブリオレorセダンorハッチバック(アテンザスポーツのような見た目セダンのようなものに限る) (4)排気量は4リッター以下、出来れば2~3リッター (最終形ソアラなどは良いと思うのですが、排気量的にちょっと厳しいなーと思っています) (5)あまり古くないもの。 (明確に何年以降というのはありませんがレトロな雰囲気が出てるレベルだとちょっと維持が大変そう) (6)あまり高級でないもの(中古で~350万) 日産車なんかは割とロングノーズっぽく見えるデザインで良いと思うのですが(特に現行スカイラインクーペ)、日産車のグリルはどうしても好きになれない為除外したいです。 チェック済み車種(一部条件に合わないものアリ) ・BMW  3シリーズ, 5シリーズ, 6シリーズ, Z3, Z4 ・メルセデスベンツ  Cクラス, Eクラス, CLK, SLK ・アウディ  TT ・日産  フーガ, スカイライン, フェアレディZ ・マツダ  RX-8, ロードスター ・トヨタ  ソアラ

  • 30代半ば女性 レクサス他国産車 or 外車で迷ってます

    野暮な質問で申し訳ございません。 もしお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご指南ください。宜しくお願いいたします。 650万程度の予算までで、車を購入予定の女性です。 年収は1300万円ほど。 先日、レクサスGSを試乗したところ、外見ともに大変気に入り即決しようと思ったのですが、決して安い買い物ではないので、熟考することにしました。元来、車には全く詳しくないので、街で走っている車を見て、素敵!と思った位の感覚でしか選ぶ基準が今のところありません。 身の丈以上の車をローンで購入するつもりはありませんが、やはり実の伴った良い車に乗りたいと思っています。 そこで、レクサスGSの他に思い浮かんだのは、 ・メルセデスベンツ(クラス次第で購入可能な価格帯もある?) ・BMW ・Audi ・クラウン  (色々シリーズあるみたいですが不詳、ハイブリッドも興味あり) ・フーガ ・レクサスRXハイブリッド こんなところです。 30代半ばの女性が乗る車として、上品でカッコイイ感じがするのはどれでしょう? 他の車種や色などもお勧めがあればアドバイスをいただけると嬉しいです。 皆様の個人的な嗜好をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 著作権について

    クライアントの依頼を受け、製品開発を行いました。 製品設計及び開発を行い、現在、生産メーカーにて量産しています。 クライアントとは、信用・信頼で仕事を行っているので、 この案件も契約書などは取り交わしていませんでした。 量産になったので、開発・設計費用を請求しようとした所、 クライアントが「支払えない」と言ってきました。 支払えない理由は、会社が乗っ取られてしまったからという事でした。 今まで取引を行ってきた社長・役員すべて解任で、新しい社長・役員になっているため、私の開発・設計した事実は知りません。という形で 請求書も受け取ってもらえません。 弁護士に相談したら、「契約書がないので、請求は無理そうだね」 と言われてしまいました。 後日、色々考えたら、著作権があるという事に気づきました。 設計図面です。 私が考え、努力した設計図面が証明として手元にある事に気づきました。 そこで、著作権についてお伺いしたいのですが。。。 設計図面は、著作権にあたりますか? また、著作権にあたるのであれば、先方が私の設計した製品の販売を、 私の許可なく行うことができるのですか? 私は、費用を頂ければ、著作権を譲渡したいと思っています。 契約書がなくても、著作権で戦いたいと思っていますので、いいアドバイスをお願いします。

  • 愛車が・・・

    8年連れ添った愛車が燃費悪くなっています。 原付スクーターです。 最初は4L給油して150kmくらい走りました。 「スゲェ」 と思いました。 そして雨の日も風の日も一緒に走った4万5千キロの旅。 侵入禁止違反や駐禁などの数限りないドラマ。 それが4Lで半分しか走らないことに昨日気付いたのです。 コイツももう歳なのでしょうか? 燃費を良くする方法があったら、お教えください。