• ベストアンサー

ルパンの愛車 ベンツSSK? 写真鑑定

ルパン三世のテレビシリーズ のルパンの愛車 メルセデス ベンツSSK で、ネットで調べると、 戦前 10台程生産され、 数億円で、取り引きされるとか、 友達のFBでルパンの車(撮った) として、写真アップしてありました。 形は、にてますが 後に、量産されたのと おもいますが、 ご存知のかた、車種、年式などわ を教えて下さい。

• konn7
  • お礼率68% (73/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

その画像では判断できませんが、レプリカでは無いでしょうか? 確かベンツSSKの生産台数は約40台と聞いています。 ちなみに光岡自動車からも限定で販売されてました。 https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/history/ssk/

konn7
質問者

お礼

遅くなりました。 レプリカのようですね。

その他の回答 (1)

• mt2015
回答No.2

光岡のドゥーラでしょう。 1991~1993年にかけて販売されたみたいです。 ベースになっているのはフォードマスタングです。 https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/history/dore/