• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision視聴できない)

SmartVision視聴できない

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンを起動すると、現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。
  • パソコン本体内臓のサウンドデバイスを選択してくださいと表示されてテレビを視聴できません。
  • サウンドの再生デバイスをスピーカー、HighDefintionAudioデバイスにしても表示されます。型番PC-NV770SSB

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14255/27774)
回答No.3

【Windows 10 アップグレード用】 Realtek HD Audioドライバアップデートモジュール http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10314 【Windows 10 アップグレード用】 SmartVisionアップデートモジュール(2014年5月出荷製品向け) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10328 とかがあるのでそれを適用してみるとか。それでもダメなら先の回答に書いたSmartVisionの入れ直しをしてみるか?最悪は再セットアップしてWin8.1に戻して再度Win10へアップグレードとかになるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (746/1586)
回答No.2

>型番PC-NV770SSB 形式番号が違ってませんか? 機種がwin10に対応してるならSmartVisionアップデートモジュールが出てるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14255/27774)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770SSB こちらの機種ですね。OSはWin8.1のままでしょうか?それともWin10にアップグレードされているのでしょうか? Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456 SmartVisionそのものを入れ直してみるとか。 書かれている現象からするとWindowsUpdateとかでサウンドドライバが更新されたのが原因?とか考えましたがどうでしょうね。

shota678
質問者

補足

回答ありがとうございます! OSはWindows10にアップグレードしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SmartVisionが使えません

    SmartVisionを起動すると、「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内臓のサウンドデバイスを選択してください」と表示されてテレビを視聴できません。 デバイスマネージャーからサウンドの再生デバイスを「High Defintion Audio デバイス」にしても「Vixs PureTV-U ISDB-T Tuner」にしても同じエラーが出ます。 上の二つのデバイスをアンインストール後再起動しても改善せず。 また、二つとも以前のバージョンに戻すことはできませんでした。 SmartVision自体をソフトインストーラからアンインストール後、再インストールも試しましたが変化なし。 2/20にはまだテレビも録画も視聴できました。 他の音楽再生機能(WindowsMediaPlayer)などは問題なく使えます。 型番は「VN770/MSW-Y」でWindows8.1です。 こちらの前の質問も検索したのですが解決できず、とても困っているのでアドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionが使えません

    締切済み すぐに回答を! SmartVisionが使えません SmartVisionを起動すると、「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内臓のサウンドデバイスを選択してください」と表示されてテレビを視聴できません。 デバイスマネージャーからサウンドの再生デバイスを「High Defintion Audio デバイス」にしても「Vixs PureTV-U ISDB-T Tuner」にしても同じエラーが出ます。 上の二つのデバイスをアンインストール後再起動しても改善せず。 また、二つとも以前のバージョンに戻すことはできませんでした。 SmartVision自体をソフトインストーラからアンインストール後、再インストールも試しましたが変化なし。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionのインストール

    ■質問内容:SmartVision再設定時、途中で次のメッセージがあり設定が進まない。「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内蔵のサウンドデバイスを選択してください。」 製品:LAVIE 型番:PC-DA770CAW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Smart Vision が見れない

    Smart Vision を立ち上げると「設定されているサウンドデバイスには接続できません。PC本体内のサウンドデバイスを選択して下さい」の表示が出てTVが見れません。サウンドデバイスの接続方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンが突然みれなくかりました。

    windows10でスマートビジョンを見ています。昨日まで普通に見れていたのですが突然下記の 案内がでてみれなくなりました。 どう対処すればいいのでしょうか? 「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内蔵のサウンドデバイスを選択してください。映像を再開するときは、画面の左側にある「録画番組」タブを選んだ後で視聴する放送波のタブを選びなおしてください」 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionでテレビが見れなくなりました

    テレビを見ようと思っても、現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内蔵のサウンドデバイスを選択してください。映像を再開するときは、再生ボタンを押して再生しなおしてください。と出ますが、どのようにすればいいかわかりません。 サウンドデバイスを削除して再起動してみましたがよくなりませんでした。 デバイスのプロパティに以下のようなエラーが出ていました。 デバイス HDAUDIO\FUNC_01&VEN_10EC&DEV_0298&SUBSYS_17AA60AA&REV_1001\4&7fdb661&0&0001 を使用するには、さらにインストールが必要です。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvisionの音が出ない

    Realtekを誤ってアンインストールしていまい、Smartvisionを開くとテレビが映らず、音声も出ません。 「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内蔵のサウンドデバイスを選択してください、とエラーメッセージが出ます。 仕様PCはVN770NSWです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • SmartVision テレビ視聴できない

    PCのvaluestarでSmartVision でテレビ視聴していたのですが、数日前から以下のエラー表示が出て視聴できなくなりました。対処法をお願いします。なお、録画テータがありますので、アンインストールをする場合は録画データの取り込み等影響もご教示ください。 (エラー表示) EC01 B-CASカードの情報を    読み取れません。    B-CASカードが装着されていること、    また正しい方向に装着されていることを    ご確認ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PCのTV機能が使えず困っております。

    型番PC-GD257ECG9を使用しているものですが、昨日まで使用できていたリモコンがPC電源は使えますが、SmartVisionのテレビ操作ができなくなりました。やむを得ず、PC側のアイコンで起動しましたが、<現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内蔵のサウンドデバイスを選択してください。・・>というメッセージが出てSmartVisionの映像だけ出て視聴できない状態です。 又、やむを得ずPCを再起動してみましたが、<Error Set user setting to driver failed>という表示が出て困っています。 特に設定変更はしてないのですが、方法がわからず困っております。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NEC製品でSmartvision等のサービス

    WindowsのUPgrade(更新プログラム)が出来ず、四苦八苦した結果、バックアップを取らず、初期設定してしまいました。 結果、upgradeは出来たのですが、NECのサービス(Smart visionほか)が使用できなくなってしまいました。 Smart visionやLavieアプリナビをインストールしても反応しません。 パソコン自体がNEC機器ということが認識できていないと思われます。 この場合の対処はありますでしょうか。 型番は以下の通りです。 型番:PC-DA770KAR-KS 製造番号:8X054538B です。 ご回答のほど、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう