• 締切済み

Word 見出し文字と、本文の間隔

Word2013でお尋ねします 見出し付文章を作成しています。 見出し文字と本文の間隔は、最初に設定しますが文章を作成していくと、突然、見出し文字と本文の間隔が広くなってしまいます。それ以降、すでに作成済み見出し文章を再設定すると間隔が広い状態に変更されてしまいます。 間隔の設定が変わってしまうのはなぜでしょうか? 間隔を変わらないように(設定が変わらないように)するには、どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• Prome_Lin
回答No.1

「設定」とは、どうされているのでしょうか? 「スタイル設定」で設定しておられないのでしたら、「ホーム」の「スタイル」タブから「見出し1」を選択して(カーソルは「見出し1」という項目名の上にある状態で)、右クリックから「変更」→左下の「書式」から「フォント」で文字の書式設定を、文字の書式設定が済んだら、次は同じく「段落」で「見出し1」の書式を設定します。 今、一番最初に「見出し」にしておられる行を選択して、「ホーム」→「スタイル」タブから「見出し1」をクリックします。 次の「見出し」行を選択して、「Ctrl+y」(コントロールキーを押しながら「y」)を押し、これを繰り返します。 「Ctrl+y」は、「直前に行った作業をもう一度実行する」です。 従って、この処理をしている間、他のことをしてはいけません。 他のことをすると、それが「Ctrl +y」の対象処理になってしまいます。 こうやって、すべての見出し行を「見出し1」にスタイル設定してみてください。