• 締切済み

切迫早産 入院中 辛い

takayu78の回答

• takayu78
回答No.2

切迫早産での入院、お辛いですね。 でも正直なところ、2センチ切っているようでしたら入院している方が安心ですよ。 私は36週で出産しましたが、赤ちゃんNICUに1ヶ月入院しました。 発育・発達も早産児はおそいことが多いそうです。(2歳までには追いつくそうですが) この先の大変さを考えると、あと2ヶ月ほど入院しても、その方が楽な気がします。 私は1ヶ月管理入院していましたが、同室の人たちとのおしゃべりが楽しかったです。 大部屋に入って友人を作るとかもいいかもしれないですよ。

参考URL:
http://192abc.com/15475