• ベストアンサー

ACCESS ユニオン クエリ

ユニオン クエリだけではないかもしれませんが、SQLで使うダブルクオーテーションはWordでどうやって入力するのでしょうか。 SQL:"北海道" WORD:“北海道” WORDのやつではSQLではエラーが出ます。色々変換するのですが同じものが出てきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.2

Wordの方は全角の二重引用符になっているだけです。 変換するときに[半]二重引用符を選択してみて下さい。 もしくは半角/全角キーを押して半角英数入力の状態で、「Shift」+「2」キー。

ticktak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題はShift+2で二重引用符をだし[半]二重引用符(始)を選択するのですが、確定されると別のタイプにかわってしまいます。ここに表示したかったのですが、この環境では表せないようです。 エクセルでは希望したタイプが出てきます。 ワードだけののようです。

その他の回答 (1)

• ushi2015
回答No.1

こんにちは Shift + ふ(2)キー でF8キーで半角すればいいのかと思います。 試してないので、違っていたら済みません。