• ベストアンサー

WindowsインストールDVDからインストール

Windows7がHDから起動しなくなったので インストールDVDからアップグレード(初期化ではなく)インストールをしています。 インストールの更新プログラムダウンロードが丸2日経っても終わらないのですが この程度時間がかかるものでしょうか(ちなみにPCの前面ランプが時々点滅します)。 なお法人サーバーで更新プログラムダウンロードをしていますので インターネット環境は問題ないと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

>インストールDVDからアップグレード(初期化ではなく)インストールをしています。 意味不明です。アップグレードインストールなどというものはありません。インストールはインストールです。 >インストールの更新プログラムダウンロードが丸2日経っても終わらないのですが この程度時間がかかるものでしょうか(ちなみにPCの前面ランプが時々点滅します)。 インストール終了後のWindows updateのことを言っておられるのでしょうか。SP1ではない無印Windows7をインストールすると、過去のUpdate項目が千個近くありますから、性能の低いパソコンだとそれくらいかかる可能性はなきにしもあらずです。

amx07238
質問者

お礼

Windowsインストールに進む前の情報の収集段階です。 Windows10へのアップグレードをお進めする メッセージも出ましたので順調に?情報の収集は進んでいるようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

要はOS上書きインストールしたという事でいいんですよね? アップデート放置していて進まないなと思ったら オペレータへの確認画面がブラウザの裏側に回っていたのが原因だったとか なかなか進まないのでそこで再起動してそれまでの分を適用させたら 以後早くなったとかいろいろなことは経験しています 個人的に放置で我慢したのは1日が限界 SPに関しては事前にファイルを落としているのでそれを使うようにしています

amx07238
質問者

お礼

インストル更新プログラムのダウンロード という画面は出っぱなしです。 それなりに進んでいるようです。 ありがとうございました。