• ベストアンサー

世界遺産は価値あるものなのでしょうか?

世界遺産は価値あるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

世界遺産にユネスコが独自に決めていた時期の世界遺産は、それなりに見る価値がありましたが、最近のは、お金さえ払えばどんなつまらない物で世界遺産に認定されるようになったので、世界遺産は自己満足的なものがほとんどになりました。 moneya2サンの今住んでおられるところでも、1万円札を50メータくらい積み上げユネスコに登録申請すれば世界遺産に認定されます。

noneya2
質問者

お礼

今の世界遺産はいんちきだというご意見ですね。

その他の回答 (2)

• bullbear36
回答No.3

乱立するに従って相対的な価値は下降していきます。後数年もしたら誰も自慢しなくなるかも知れません。

noneya2
質問者

お礼

数が増えれば、価値が低くなるというご意見ですね。

• qwe2010
回答No.1

観光地として、多くの人が訪れ、地元の人に利益をもたらすのなら、価値がある。 それがないのなら、負担が大きく、負の遺産である場所もある。

noneya2
質問者

お礼

経済効果があれば、価値があるというご意見ですね。