• 締切済み

win10にしたら突然落ちてしまいます

WINDOWS10にしたところ、使用中に何の前触れもなく突然PCがシャットダウンしてしまうようになってしまいました。 再度立ち上げてもしばらくすると再発します。 PC本体のトラブルでしょうか? 機種:VAIO SVF15218CJW プリインストール:windows8 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

個人的に パソコン付属ソフト 後でインストールした市販ソフトやフリーソフトが影響していると感じます Windows10で動かないソフトでも削除されずに残ってしまいます 起動させて放置したままでもシャットダウンしてしまうのであれば スタートアップに登録されたプログラムが原因ではないかと思います 何か特定のプログラムを起動させた時に起きるのであれば ソフトメーカーとの通信プログラムが原因の場合もあります Windows10に不具合を起こすソフトであればアンインストールしないと回復しない スタートアップが原因だとアンインストールしている余裕も無いかも知れない アンインストールできない(プログラムと機能に無い)場合は 旧OSに戻してアンインストールを実行してからWindows10にアップグレードしないといけない Microsoftはパソコン機器が対応しているかだけを判断していますので インストール済みソフトの影響は個々で見極めないといけないアップグレードになります

martak2001
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.2

突然といってもどんな感じですか? 1.「終了しています・・・」みたいな文言が出る 2.突然パツン!、と切れる たぶん2ですよね・・? Windows10が原因というより、アップグレードしたタイミングで寿命が来たとか そんな感じに思えます。

martak2001
質問者

お礼

• thincl
回答No.1

メーカーのアップグレード手順通りにしましたか。 https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/ ↑のページで、確認してください。 最悪リカバリーCDで初期化ですかね。

martak2001
質問者

お礼