• 締切済み

vaio care 起動しません

vaio careのアイコンをダブルクリックすると、一瞬vaio careと出るのですが、すぐ消えてしまいます。画面左上にカーソルを合わせるとvaio careの小さいのが出るので、実行中なのかもしれませんが、いかんせんそれ以外何もできません。再インストールした方がいいのかとコンパネを開くと、まずvaio careがありません。cpu診断ツールというのならあるのですが。この状態をどう打破したものかご教授いただけたら幸いです。機種はSVF15218CJWです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

お早うございます。  ↓参考になりませんか。 [VAIO Care Ver.6.*-Ver.8.*]「動作を停止しました」と表示され、VAIO Careが起動できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1111070033442/?p=SVF15218CJW&q=vaio%20care&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1111070033442/?p=SVF15218CJW&q=vaio%20care&rt=qasearch&srcpg=ce
newelle13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。動作停止しましたとは表示されないので、僕の現状とは少し違うのかなと思います。しかしながら早晩再インストールせねばならないのには違いないと思うので、添付して頂いたものを参考にさせて頂きます。その際はまたご指導よろしくお願いします。

• sata-nn
回答No.2

こんばんわ 手順1:システム復元 ・Win8 システム復元と検索し、数か月前まで戻します。 手順2:ドライバー更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・最後に、VAIO UPDATEツールを入れ、必要な機能を全て更新します http://www.sony.jp/support/vaio/products/software/vaioupdate.html 上記が終わりましたら、VAIO CAREが起動できるか確認します。 できない場合、VAIO CAREの再インストールになります https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=VAIO CARE&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8

newelle13
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。早速driver booster freeインストールしてみました。どうもVaio careは一覧に載ってないのですが、とにかくこれから色々いじくって試していきたいと思います。またご指導お願いすると思いますので、よろしくお願いします。

• dimio38
回答No.1

タスクマネージャーにVaioshell.exeはありますか、あれば終了させてから、再度スタートメニューより起動させるとどうなりますか?

newelle13
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますタスクマネージャー確認しましたが、Vaioshell.exeはありませんでした。しかしながらすぐに答えて下さった方がいてくれて大変嬉しく、勇気ずけられました。ありがとうございました