• 締切済み

vaio care 起動しません

vaio careのアイコンをダブルクリックすると、一瞬vaio careと出るのですが、すぐ消えてしまいます。画面左上にカーソルを合わせるとvaio careの小さいのが出るので、実行中なのかもしれませんが、いかんせんそれ以外何もできません。再インストールした方がいいのかとコンパネを開くと、まずvaio careがありません。cpu診断ツールというのならあるのですが。この状態をどう打破したものかご教授いただけたら幸いです。機種はSVF15218CJWです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

お早うございます。  ↓参考になりませんか。 [VAIO Care Ver.6.*-Ver.8.*]「動作を停止しました」と表示され、VAIO Careが起動できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1111070033442/?p=SVF15218CJW&q=vaio%20care&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1111070033442/?p=SVF15218CJW&q=vaio%20care&rt=qasearch&srcpg=ce
newelle13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。動作停止しましたとは表示されないので、僕の現状とは少し違うのかなと思います。しかしながら早晩再インストールせねばならないのには違いないと思うので、添付して頂いたものを参考にさせて頂きます。その際はまたご指導よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんばんわ 手順1:システム復元 ・Win8 システム復元と検索し、数か月前まで戻します。 手順2:ドライバー更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・最後に、VAIO UPDATEツールを入れ、必要な機能を全て更新します http://www.sony.jp/support/vaio/products/software/vaioupdate.html 上記が終わりましたら、VAIO CAREが起動できるか確認します。 できない場合、VAIO CAREの再インストールになります https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=VAIO CARE&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8

newelle13
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。早速driver booster freeインストールしてみました。どうもVaio careは一覧に載ってないのですが、とにかくこれから色々いじくって試していきたいと思います。またご指導お願いすると思いますので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

タスクマネージャーにVaioshell.exeはありますか、あれば終了させてから、再度スタートメニューより起動させるとどうなりますか?

newelle13
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますタスクマネージャー確認しましたが、Vaioshell.exeはありませんでした。しかしながらすぐに答えて下さった方がいてくれて大変嬉しく、勇気ずけられました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VAIO Careのアップデート

    VAIO Fit15(SVF15A18CJS)を利用中です。VAIO Careの電子マニュアルが表示されず簡易版のままになっています。Vaio Updateも全て行いましたが、Vaio Careは当初の状態から更新されていない様です。アンインストールしてしまったプリインストールのアプリ(PowerDVD)も復元したいのですが、VAIO Careの中に復元ツールも表示されておらず、どのようにすれば良いのかが分かりません。 現在のVAIO Careのバージョンは1.4.1.14090となっています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Careの再インストールをしたい

    VAIO SVF15A19・Windows 8.0→8.1にバージョンアップしています。 VAIO Careを再インストールしたいのですが・・・手順等を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio care が作動しません

    sonyのノートパソコンSVE14A28CJWをwindows10で使用していますが、4月初めころから、ASSISTを押しても、作動しません。vaio care が削除され、再インストールができません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Vaio Careの再インストールについて

    2014年に購入したVAIOノートPC(SVF13N29EJS)を利用しています。 VAIO CareでVAIOの状態を確認しようとすると、「VAIOShellは動作を停止しました」とメッセージが表示され、プログラムの終了を余儀なくされます。 正常な状態に戻そうとVAIO Careの再インストールを試みようと思いSONYのサイトを探すのですが、ノートPC用のプログラムが見つかりません。 どなたか、良い方法(解決策)がお分かりの方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio care レスキューが起動しない

    Windows8 搭載モデルで、Assistボタンを押してもvaio care が起動せず、画面になにもでません。 シャットダウンするときに、アップデート後電源を切る を選択し、再度電源を入れたときに 立ち上がらなくなりました。HDDは動作しているが、画面にはなにも出ません。 Windowsも立ち上がりません。バッテリー、ACアダプターも外し放電は行いました。 モデルは、SVF1421A1J になります。 どなたか対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOの明るさ変更ができない

    VAIOの明るさが変更できません。 再起動後や起動した直後のみ変更が可能で、ソニーのQ&Aの手順に従っても、直後のみ変更可能で、しばらくすると変更できません。 SVF15218CJW のwindows8.1を使っています。 詳しい方、アドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio care レスキューが勝手に起動

    2011年に購入した、SONYのパソコン『VAIO Lシリーズ VPCL225FJ/WI』を使っているのですが、 2カ月ほど前に、Windows7から、Windows10にアップグレードして、 その後くらいから、パソコンの電源を切って、夜に寝たはずなのに、朝起きると「VAIO care レスキュー」が、勝手に起動しているということが、よく起こるようになりました(昼間は電源を消していても、勝手に起動することはほとんどない)。 「VAIO care レスキュー」が勝手に起動していても「シャットダウン」か「再起動」を選んで実行すれば、特に問題なく使えるようになります。 「VAIO care レスキュー」の中の、「ハードウェア診断ツール」で、診断と修復をしても、何の問題も見つからないし、パソコンに入っている「ウィルスバスター」で、パソコン内をスキャンしても、何も問題はないです。普段パソコンを使用していても、特に何も問題を感じないので、なぜ「VAIO care レスキュー」が、勝手に起動するのか、全く分かりません。 「どんな問題がパソコンに起こっているのか?」 「その問題は、どうすれば解決できるのか?」 どなたか教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Care での再インストールができない

    VAIO VPCYA19FJを使用しているものです。 2月ごろ、いくつかのソフトウェアをアンインストールしたあたりから、 VAIO Media PlusやVAIO Media Galleryのインストーラーが、 勝手に起動するようになり、PCが重くなっています。 インストールをしようとするとエラーが出てくるため、 どうすることもできず困っています。 何とか解決したいと思い、webで対処法を調べ、 VAIO Media PlusやVAIO Media Galleryをアンインストール後、 再インストールをするという方法で解決できることを知りました。 この方法に従い、アンインストールまでは完了したのですが、 VAIO Careで再インストールをしようとしたところ、 「復元とリカバリー」の項目に再インストールのアイコンがなく、 (システムの復元とVAIOデータリストアツールしか出てきません。) 再インストールができない状態です。 原因は何なのでしょうか。また、解決方法があれば教えてください。 現在使用しているOSはWindows7、VAIO Careのバージョンは8.1.0.10120です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOが起動しません

    VAIOが突然起動しなくなってしまいました。 型番がSVF11N1A1Jで、Windows8です。 電源を入れると緑のランプは着き、画面が少し明るくなるものの、黒い画面から変更がなく、VAIOのロゴも出なく、VAIO CareもBIOSも立ち上がりません。 メモリがうまく働いていないと思われ、修理に出さないと厳しい状況とは思いますが、この状況から起動(BIOSも含め)に成功したケースをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 自らが悪いながらバックアップを取っておらず、一度でよいので起動ができればと考えています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOの起動に時間がかかる・・・

    VAIOのPCG-Z505DXで起動の際にVAIOのロゴ→SONYの表示の後に、「Windowsを起動しています・・・」が表示されるまで非常に時間がかかります。(SONYの文字が消えるのも時間がかかるようになってます。)その間、画面左上にカーソルが点滅している状態です。ハードディスクへのアクセスはその間されていないようです。 カーソルが点滅しているときにF2を押すとその状態から抜けだし、すぐに起動が始まります。F2を押すことによって何かがキャンセルされているようなのですが、画面には何も表示がないので、何がキャンセルされているのかがわかりません。 長文になりましたが、同じ症状のかたいらっしゃいますか?どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 OSはwin2k CPUはPenIIの333、メモリ192MB、HDDは40GB。OSの再インストール、CMOSのリセットなど試しましたが、効果がありませんでした。

このQ&Aのポイント
  • カラープリントができないトラブルについて相談します。インクトナーはあります。
  • お使いの環境はMac OS12.4で、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフトからは白黒しか印刷できない問題が発生しています。電話回線は大学です。
回答を見る