• ベストアンサー

OGK KABUTO

Kaharumaの回答

• Kaharuma
回答No.3

こんばんは^^ お礼文等見ているとレースとかも・・って感じですが、そうなると2種類共に町乗り用となります。レースとかイベントで長・中距離走るのでしたら、最低でもSTEAIRかREGAS-2になると思います。軽く通勤、短距離(100km以下)だったらLEFFとGAIA-Rで充分です。 LEFFとGAIA-Rどっち?だったらGAIA-Rの方が軽いのでGAIA-Rですが・・そこまでねだんだすんだったら、被り心地の良いREGAS-2がお勧めです。 私は、REDIMOS・REGAS・LEFFと持っていますが、LEFFは重く被りが浅いのであまり被りません(特価で3000円で有ったので買っただけ)、REGASは初めにロード買った時に買いましたが汗で紐が臭くなるので通勤用にしました。今はREDIMOSを被っています。 でも、毎回ちゃんと紐を洗って乾かすならREGASが一番被りやすくてフィットしました。 GAIA-Rも一度試しにスポーツDEPOで被りましたが被りが浅いですね。 スポーツショップになると、LEFFとGAIA-Rは売っていないところが多いです。 REGAS-2から置いてますって、感じですね在庫が増えるせいかもですが・・ 長くなりましたが、2つならGAIA-R、出来ればもうちょっと頑張ってREGAS-2かSTEAIRを買っていれば後悔しないかと思います。 では、長くなり又悪口轟々もうしわけありませんが、良い自転車ライフをと思い書かせて頂きました。失礼します。m(_ _"m)

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。用途は短距離のポタ程度ですし、予算の範囲内でGAIA-RかREGAS-2までならという考えはありますが、REGAS-2は頭囲60cmの私にはサイズ的にどうかなと思いがあります。冬場にニット帽を被りたいので恐らく無理ではないかと。そうなるとやっぱりGAIA-Rかな。貴重なご意見とても参考になりました。