• 締切済み

許せない思い出

数年前のことになりますが、私が今までの人生の中で一番許せないことがありました。 その人とは、顔見知り程度の関係で、そこまで親しくはありませんでした。ある日、LINEのグループで、私の親しい友達数名と、その人の親しい友達数名で、トークをしていました。 私とその人は、LINEのグループだけの繋がりで、お互い友達追加はしていませんでした。 トークの再現 その人の友達「追加してもいい?」 私の友達「いいよー」 私「いいよー」 その人「俺もー」 その人から追加してくれるのかな?または、私の友達に言ったことなのか…何分たっても追加されずトークは続きました。 そのときの私のプロフィール画像は、愛犬の写真でした。 何を思ったのか、その人が私に「プロフィールの画像みせてー」とグループで言ってきたので、愛犬の画像を載せました。 すると、突然「吐き気がしてきた」と言ってきたのです。 その人の友達はすぐに、「それはひどいだろ」と言ってくれ、私も「ひどw」と送りました。 その後、その人は言い逃げしたかのようにすぐにグループを退会。 どうなったのかは知りません。 愛犬は、家族の一員なので未だに許せません。 なぜその人は、吐き気がするほどなのにわざわざ「画像をみせて」と言ってきたのでしょうか。 私から友達追加しなかったからでしょうか。 その人は何を考えていたのでしょうか。 疑問が残ったままです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• cutjoy
回答No.2

人の気持ちは誰にも分かりません。 分からない他人の気持ちで自分のこころを乱されぬようしましょう。 「復讐するは我にあり」 他人のために無駄なエネルギーを使わず、 自分の為に使った方が得策かと思います。

• a-ccom
回答No.1

「吐き気がする」と言ってから何も言わずに落ちたのでしたら、犬の写真は関係なしに本当に体の具合が悪くなった可能性があります。そしてあとからタイミング的にひどい発言をしてしまったことに気が付いて、言い訳するのも気まずく、そのまま退会したのかも知れません。これは私が考えた予想でその人に一番悪意がないポジティブなパターンです。真実はその人しかわからないし、はじめから中傷する気なら画像を求めなくても出来るはずなので、この程度の予想にしてそれ以上悪いパターンを考えないほうがいいと思いました。