• ベストアンサー

ADSLの24Mの環境なのですが。

51-loveの回答

• 51-love
回答No.6

No.3さんの回答で良いと思いますが、追加させていただくとすれば、質問者のお宅が収容されている交換局から家までの距離ということで、No.2さんの書き込みのようにケーブルルートも影響があります。いくら交換局から近くともグルグルと遠回りにルートが走っていて家に引き込みされればやはりノイズが大きくなります。 それと速度測定する時間帯によってもかなり大きく違いが出ます。また、パソコンの年式もあまりにも古いとなかなかスピードは出ません。他にも条件によってかなり違いが出ますが、皆さんがおっしゃるとおり速度保証をしているものではないので平均だと思います。 さらに、高速を求めたい場合は光(Bフレッツ/100M)等に変更されてはいかがでしょうか?→提供可能エリアの場合の話ですが・・・

参考URL:
http://flets.com/opt/
sugoitensai
質問者

補足

光は提供エリアではございませんでした。 田舎だからなのですかね。