• ベストアンサー

履歴書の職歴部分の省略をしたいです

今回家庭の事情も相まって、転職をするのですが 履歴書の職歴部分を省略できないか迷ってます。 経歴としては ○年4月 A社入社 ○年5月 A社退社 △年2月 派遣会社にスタッフ登録 △年3月 S社にスタッフ派遣(△年4月まで) △年5月 T社にスタッフ派遣(△年5月まで) △年6月 Y社にスタッフ派遣(□年1月まで) □年6月 G社に入社(在職中) となります。(記号部分は共通年号) 派遣部分をどうにか統括できないかと考えてるんですが、 可能でしょうか。 可能なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.1

学歴、職歴は事実の通り書くものです。

その他の回答 (2)

• prankman
回答No.3

人事担当経験があります。短縮はしてもらって結構です。むしろ主としてアピールしたい経歴だけを具体的に記載してほしいです。実際、文字だけ埋めて内容が抽象的過ぎる人がかなり多いのが現状です。そもそも面接そのものが短時間なので、こちら側が採りたいと思えるようなアピールをするとなると職務履歴をいくつも書く必要はないと思います。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 自分を偽りたいのなら、いい加減に削れば大丈夫。 ただ、書類選考にしろ面接にしろ、相手はお見通しですけどね。 出来る会社の場合は。