• ベストアンサー

windows10・8・7、サクサク度は??

いまwindows7を使っていますが、8や10にした場合の 起動の速さ サクサク度(動画サイト閲覧・エクセル・パワポなど) はどれくらい違うのでしょうか? 仮に同じスペックのPCとした場合どうでしょうか? 8とか10って画面ごちゃごちゃしていて重そうな気がしますが・・。 詳しい方いますか??宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.3

FMV-AH54 Windows7から10にアップグレードして起動が多少早くなったようです。ワード文書を開くときも早いようです(Office2010)。Web閲覧等は変わりません。 東芝サテライトT874L Windows8.1から10にアップグレード。起動も使用感も早くなった感じがありません。ただ、たまに起きていたブルースクリーンのエラー(DRIVER_POWER_STATE_FAILER)がなくなりました。 両者を総合して、Win7から8・10にして多少早くなりそうという結論ですが。 「ごちゃごちゃ」というのスタートメニューのことでしょうか。重いという感じは、まずないです。 一番いいのはWin8のスタート画面とアプリビューの組み合わせ。どちらも全画面なので慣れると見やすく使いやすかったです。 次にWin10。スタートメニューがいろいろカスタマイズできて自分の都合のよいようにできます。全画面化も可能です。 むしろWin7やVistaのスタートメニューが見にくかったですね。特にすべてのプログラムは。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

私もIntel i5搭載ノートパソコン(SSD+8GBメモリ)でWin7から10にアップグレードしましたが 起動が速い以外の使用感は変わらないという印象です アップグレードでは旧OS用ソフトが影響する場合がありますので アップグレード後にクリーンインストールした方が快適度は増すと思います 機能縮小とも思えるOSですので 低スペックパソコンなら少しは快適度が増すんじゃないか?とも思います

• hahaha86
回答No.2

WIN10<WIN7 7よりは軽いです 同スペックで8はためしてない 動画サイト閲覧は回線速度による

回答No.1

同じパソコンならあまり変わらないと思います。