• ベストアンサー

スマホ アイフォンって画像ファイル開けるの?

以下、スマホとアイフォンをまとめて=「スマホ」という。 例えば、拡張子が「jpg」や「gif」といった画像ファイルってスマホを購入した時から、見ることができるのでしょうか? jpgは写真ですから当然、見えるように思うのですが・・gifはどうなんでしょうか? お詳しい方が居られましたら、宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.5

〉1 ギャラリがあれば gifファイル が開けるのでしょうか。 「開く」と仰っているのが閲覧という意味なら、ギャラリーはその為のアプリです。 〉2 ビックアップとは、開くという意味ですか。 ギャラリーは、端末内にある画像および動画ファイルを自動で拾い出し、一覧で表示する、Android OS標準のビューワアプリです。 画像ファイルだとJPEG/GIF/PNG/BMP、動画なら3GPP/MPEG4(mp4)/MPEG-TS等の主要形式に対応しています。 但し、GIFはGIFでも「アニメーションGIF」には非対応。静止画GIFとして表示されます。

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございます。 あとはアイフォンがわかればベストアンサーです。

その他の回答 (4)

回答No.4

「リーディングリスト」に登録すれば、保存閲覧出来ます。

回答No.3

ごめんなさい、試してみたら出来ませんでした(/ω\)

回答No.2

こちらで如何でしょうか? http://heatapp.jp/2013/12/gif-anime-save/

• Kaneyan-R
回答No.1

AndroidならOS自体に「ギャラリー」アプリがあるので、何もしなくてピックアップされます。

kfjbgut
質問者

補足

1 ギャラリがあれば gifファイル が開けるのでしょうか。 2 ビックアップとは、開くという意味ですか。