• ベストアンサー
  • 困ってます

レジストリを変に触ってしまった・・・Windows 2000 を修復したい

環境はWIN2000、DVDドライブが1台、DVD-RWが1台 ハードディスクはCのみ、フロッピードライブです。 EasyCD Creatorをアンインストールした後にDVDドライブとDVD-RWがマイコンピュータから見えなくなったのでネットで検索して次の作業を試みました。 ※過去1年以内に同様の現相がり下記方法で解決出来ています。 ------------------------ 方法 1 次のレジストリ キーから、Upperfilters および Lowerfilters の値を完全に削除します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} コンピュータを再起動します。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;270008 ------------------------ しかしその際間違って{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}そのものを削除してしまいました。 幸いマシンは立ち上がりましたがマイコンピュータからはまだ見えません。 {4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}は新たに出来ていましたが、マイコンピュータからはまだ見えていないのでこのあとどうすれば良いのか困っています。 Windows2000を修復する方法等で元のレジストリに戻す方法はあるでしょうか? どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2854
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (588/813)

http://www.proton.co.jp/product/vob/support.html#uninstall こちらのページからからレジストリキー(icd_uninstall.reg)をデスクトップにダウンロードし、ダブルクリックしてインポートしてください。 今度からは、レジストリを触る前にバックアップを取っておきましょう。 レジストリのバックアップ方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953

参考URL:
http://www.proton.co.jp/product/vob/support.html#uninstall

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

GigaMAXさん お礼が遅くなり申し訳ありません。 上手く解決しました。 バックアップの大切さを思い知らされました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

御記載の http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;270008 の「方法2」に記載されている手順を改めて実施すればよいのではないでしょうか(内容的には同じでしょう)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ogura_keiさん お礼が遅くなり申し訳ありません。 上手く解決しました。 ありがとうございました。