• 締切済み

放射線技師の海外留学について

私は放射線技師の専門学校生なのですが、卒業して病院に就職し、3.4年働いたあと海外の大学に留学することはどれぐらい難しいでしょうか。国や大学によると思いますがオーストラリアかカナダで考えていますのでそれぞれの特徴などを教えていただけるとありがたいです。卒業後も現地あるいは別の英語圏の国で働きたいと考えています。 もちろん放射線関連の専門分野でです。 英語は得意ですが3.4年でさらに伸ばして留学できるレベルにする自信はあります。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.1

『卒業して病院に就職し、3.4年働いたあと海外の大学に留学することはどれぐらい難しいでしょうか。』 英語のスコアーはどこでも訊かれると思います。あとは大学によっては無試験で入れるところもあると思います。 『卒業後も現地あるいは別の英語圏の国で働きたいと考えています。もちろん放射線関連の専門分野でです。』 職場(病院)が就労ビザのサポートをしてくれるかによってだいぶ違ってくると思います。 アメリカの病院の場合は、アメリカ市民か永住権を持っていないと無理みたいです。