• 締切済み

VAIO Care Recovery

vaio care recovery が、アップデートできなくなってしまいました。 vaio care で、VAIO Updateを、行ったところ、自動アップデートに 「VAIO Care Recovery Ver.1.1.1.13230(Windows 7 64ビット用)」アップデートプログラム、が、あったので、アップデートを、クリックしても、 正常にインストールされていないアップデートプログラムの一覧に、表示され、アップデートされません。 何度も行いましたが、結果は変わりません。 VAIO は、SVS1511AJ OSは、Windows7 64bit版、 VAIO Care の、バージョンは、8.4.4.09181です。 何か、アップデート順とかが、あるのでしょうか? よろしく、ご教授お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• hv9V8ZDj
回答No.3

遅くなりましたが、回答させていただきます。 下記で VAIO Care のサービスが停止できるかもしれません。 ただ VAIO Care のサービス名がどれかまでは 分からないので、質問者様に探していただく必要がありますので、 ご了承のうえ、申し訳ございませんが、自己責任でお願いいたします。 1. 下記参考に VAIO Care を停止し、 アンインストール、再インストールを試す。 ■ VAIO Care停止 http://www35.atwiki.jp/vaiop/pages/13.html#id_eead23cc 2. 上記 1. でタスクが見つからない場合や、 VAIO Care を停止できずアンインストールできない場合には、 下記も試す。 サービス一覧を表示させてください。 ■ Windows7でサービス一覧を表示する方法 http://www.adminweb.jp/windows7/service/index1.html サービス一覧を表示させたら、 VAIO Care のサービスを「説明」欄を参考に探し、 「状態」が「開始」となっているサービスを 右クリックで「停止」してください。 再度アンインストール、再インストールを試す。 これでも再度「VAIO Careを終了してください。」というメッセージが出る場合には、 まだ、VAIO Care のサービスがあることになるので、 上記を繰り返しサービスを探し停止してください。

svs1511aj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご返事遅くなり申し訳ありません。 いろいろ教えていただきありがとうございます。 上記方法を、試しておりますが今のところ、何がしかが残っているようで、終了できていません。 根気よく続けていきたいと思います。 何かわかりましたら、ご連絡させていただきます。ありがとうございました。

• hv9V8ZDj
回答No.2

手動でうまくいきませんでしたか。 お役に立てず申し訳ございません。 不思議なエラーメッセージが表示されますね。 今の質問者様の状況ですと vaio care recovery が使用できないのであれば、 VAIO Care の再インストールを試す価値はあると思います。 ただ、VAIO Care を再インストールするには 一度アンインストールが必要のようです。 アップデートができないだけで、 vaio care recovery が使用できる状況であれば、 そのままの方が安全かもしれません。 エラーメッセージの状況から VAIO Care の再インストールがうまくいくかどうか 申し訳ございませんが、正直分からないです。 再インストールですが、 下記 URL に手順がありました。 SVS1511AJ ですと、 2012年6月発売ですかね? ■ [VAIO Care]再インストールする方法 Windows 7がインストールされているモデル 2011年10月以降に発売されたモデル http://qa.support.sony.jp/solution/S1006171077494/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1_2

svs1511aj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、2012年6月発売品ですので、2011年10月以降に発売されたモデルの手順になると思いますが、VAIO Careのアンインストール作業で、"現在VAIO Careが実行されています。アンインストールする前にVAIO Careを終了してください。アンインストールプログラムを終了します。"と、表示されてしまいます。いろいろご指摘いただき、試してみましたが、これから先に進めることができずにいます。 残念ながら、アップデートできないだけでなく、VAIO Care recoveryが使用できない状態ですので、何とかしたいと思っております。お手数ですが、何か他に、できること、なんでも試みたいと思いますので、よろしくご教授お願いします。 ご迷惑をおかけします。

• hv9V8ZDj
回答No.1

質問者様の VAIO Care のバージョンは、 下記 URL によると 「VAIO Care Recovery Ver.1.1.1.13230(Windows 7 64ビット用)」を 同時に適用する必要があるプログラムだったようです。 ※同時に適用が必要なプログラム を参照 ■「VAIO Care Ver.8.4.4.09181(Windows 7 64ビット用)」アップデートプログラム http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000323829.html 下記 URL に「VAIO Care Recovery Ver.1.1.1.13230(Windows 7 64ビット用)」を 手動でバージョンアップする方法の記載がありますので、 手動でのバージョンアップを検討してみてはいかがでしょうか。 ■ 「VAIO Care Recovery Ver.1.1.1.13230(Windows 7 64ビット用)」アップデートプログラム http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000321150.html

svs1511aj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘いただきました、手動でバージョンアップする方法を、試みてみましたが、なぜか、"このバージョンはインストールできません。Windows32ビット向けのVAIOのリカバリー機能をインストールしてください。"と、表示され、中断してしまいます。なので、試しに「VAIO Care Recovery Ver.1.1.1.13230(Windows 7 32ビット用)」を、行ってみましたが、当然のごとく、"このバージョンはインストールできません。Windows64ビット向けのVAIOのリカバリー機能をインストールしてください。"と、表示されました。 今度は、試しに、VAIO Careを、再インストールしてみようと、試みましたが、"VAIO Careが動作中です。終了してから、実行してください"と、表示されてしまい、できませんでした。 もしこの方法を試してみる価値があるならば、VAIO Careを、終了する方法を、ご教授お願いします。 よろしくお願いします。