• ベストアンサー

AVG AntiVrus freeのupdate

最近 AVG AntiVirus freeがupdateできない。 General failed が出てきます。 そのせいか、Windows 7で立ち上げるとき Server initialization failed with an error: Oxe001003e Server initialization failed with an error: Oxe001003e が出てきます。 何が原因なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお教えください。

• glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://apicodes.hatenablog.com/entry/2015/11/26/%E3%80%90Windows_10%E3%80%91%E3%80%8CServer_initialization_failed_with_an_error_0xe001003e%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%87%BA%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6 上記の事例だと、AVGを完全に削除して再度インストールするということで解決したようです。 削除の手順は、上記をよく読んでみてください。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やってみました。インストールは、下サイトを参考にしました。うまくいきました、エラーも出なくなりました。 http://www.japan-secure.com/entry/AVG_AntiVirus_Free_2016.html