• ベストアンサー

添付ファイルがひらけません?

友達のケイタイからベビーの動画をメールに添付して送ってきたのですが、どうしても見れません。 ファイル名は、年月日.3GPとなっています。どうすれば見れるでしょうか? どなたか教えてください!! PCは、シャープのノート、OSはMEです。メールはアウトルックエXPです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

3gpファイルでしたら、基本となるファイルフォーマットはQuickTimeになりますので、入っていないようでしたらインストールが必要かと思います。

momogaogao
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードして挑戦してみます。

その他の回答 (3)

• acomkun
回答No.4

「QuickTime」で再生できるはずですので、「QuickTime」をインストールしてください。 ダウンロードはアップルのサイトから出来ます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/
momogaogao
質問者

お礼

ありがとうございます。  挑戦してみます。

• Xa240
回答No.2

今、添付ファイルがどのような状態になっているのかが知りたいですね・・・ うーん。 もし添付ファイルの色が反転(灰色のようになっている状態で、開いたり保存などができない)している状態なら、 「メニュー」→「オプション」→「セキュリティ」→「ウイルスの可能性がある添付ファイルを開いたり保存したりしない」のチェックを外してみてください。 それで出来ると思います。 状態がイマイチ見えないのでなんともわかりません・・^^; 「こんな状態じゃない!」という感じでしたら、 失礼しました・・^^;

momogaogao
質問者

お礼

チェック外してもダメだったんです。  QTのダウンロードでやってみます。 ありがとうございました。

• oneball
回答No.1

えぇと、どちらの携帯電話から来ました?? au・FOMAからの動画はクイックタイムだったと思います。 vodafoneの古い機種の動画はnancyファイルというよくわからない形式で、最近のならば、mediaプレイヤー?? とりあえず、再生するソフトが必要ですよ。

momogaogao
質問者

お礼

さっそくのヒントいただきありがとうございました。  ケイタイの機種聞いてみます。