• ベストアンサー

添付ファイルがひらけません?

友達のケイタイからベビーの動画をメールに添付して送ってきたのですが、どうしても見れません。 ファイル名は、年月日.3GPとなっています。どうすれば見れるでしょうか? どなたか教えてください!! PCは、シャープのノート、OSはMEです。メールはアウトルックエXPです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

3gpファイルでしたら、基本となるファイルフォーマットはQuickTimeになりますので、入っていないようでしたらインストールが必要かと思います。

momogaogao
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードして挑戦してみます。

その他の回答 (3)

  • acomkun
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

「QuickTime」で再生できるはずですので、「QuickTime」をインストールしてください。 ダウンロードはアップルのサイトから出来ます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/
momogaogao
質問者

お礼

ありがとうございます。  挑戦してみます。

  • Xa240
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.2

今、添付ファイルがどのような状態になっているのかが知りたいですね・・・ うーん。 もし添付ファイルの色が反転(灰色のようになっている状態で、開いたり保存などができない)している状態なら、 「メニュー」→「オプション」→「セキュリティ」→「ウイルスの可能性がある添付ファイルを開いたり保存したりしない」のチェックを外してみてください。 それで出来ると思います。 状態がイマイチ見えないのでなんともわかりません・・^^; 「こんな状態じゃない!」という感じでしたら、 失礼しました・・^^;

momogaogao
質問者

お礼

チェック外してもダメだったんです。  QTのダウンロードでやってみます。 ありがとうございました。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

えぇと、どちらの携帯電話から来ました?? au・FOMAからの動画はクイックタイムだったと思います。 vodafoneの古い機種の動画はnancyファイルというよくわからない形式で、最近のならば、mediaプレイヤー?? とりあえず、再生するソフトが必要ですよ。

momogaogao
質問者

お礼

さっそくのヒントいただきありがとうございました。  ケイタイの機種聞いてみます。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが開けない

    ケータイ(auのW31T)から送られてきた添付ファイルが開けません因みに拡張子は3GPとなっています。どうしたら開けますか?よろしくお願いします。OSはXPhomesp2です。

  • 添付ファイルについて。

    以前windows MEを使っていたときは添付ファイルは何でも遅れたのですが、XPにしてからうまく添付ファイルが送れなくなりました。 普通のワードで作った書類でも相手が開かなかったり何件にも渡ってメールが送られたりしているみたいです。 どうなっているのでしょう。

  • 添付ファイルが削除されてしまいます

    ドコモSH906iを使用しています。 3gpファイルやjpgファイルをパソコンからメールに添付して送って使っています。 複数ファイルを同時に添付したり、容量の大きいファイルを送ることが多いのですが 今まで問題なく選択受信添付ファイルとしてのに 今日は、すべて添付削除となってしまいます。 受信した際、携帯での受信メールが複数にわかれていて、 すべてのメールの件名がパソコンから添付したファイル名になり 添付ファイル削除となっています。 過去に添付して送ることができていたファイルを再度送ってみても、やっぱり削除されます。 なぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの添付ファイル

    携帯電話の動画をパソコンのOutlookに添付して送信してもらいましたが、ファイルが開きません・・・ファイル.3gpとなっています。 以前にも自分の携帯電話に送信してもらいましたがNGでした。 ファイル形式が違うと思いますが、どのようにしたら開けますか? ちなみにdocomoです。

  • 添付ファイルがついてしまう。

    うまく説明できないのですが、 自分のパソコンから 自分の携帯にメールを送ると 付けていないはずなのに「添付ファイルあり」になり ファイルを受信すると「unknown.html」となり それを「表示する」にしても なにもでてきません。 パソコンで送信トレイから 送信したメールを確認しても 「添付ファイルなし」になってます。 どうして 添付ファイルがついてしまうのでしょうか? 同じメールを友達の携帯、自分のgooのメルアドに送っても 添付ファイルはつきません。 ちなみに 私の携帯と友達の携帯はヴォーダフォンです。 分かる方いますか?

  • 添付ファイル

    OSはMe、OE6なんですが、メールに添付できるサウンドのファイル形式と容量を教えて下さい。また該当しないファイル形式を添付できるように変換したり圧縮したりするのはどうすればできますか?

  • Outlookで、添付ファイルが見られない

    アウトルックを使っています。 受信したメールで、添付ファイル付きのメールなんですが 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。(ファイル名)。」 となっていて見られません。 前まで見れていたメールのものについても見れなくなっています。 最近スタートボタンからウインドウズアップデートっていうのをやったからなのかいまいちわかりません。 ちなみにアップデートというのは購入(2年くらい前)後 初めてしてみました。OSはwindows meです。 どうしたら見れますか? メッセージのような安全でないファイルではありません。

  • メール添付動画が開けない

    パソコンメールに添付された、携帯電話からの動画が開けません。 開くをクリックすると、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません」と出ます。 ファイルは3GPファイルと出ています。 どうやったら開けるようになりますか?

  • 携帯で撮影した動画をパソコンに転送して見る方法

     シャープの携帯SH-900iで撮影した動画を自分のパソコンで見ようと携帯のメールに添付して送信して みました。 パソコンには確かに動画のファイルが添付されたメールが届いたのですが、どのアプリケーションを選択して 開けば良いのかご存知の方、教えてください。添付ファイルの表示はMOL002.3gp(89.1kb)とあります。

  • au携帯の動画ファイル形式とメール添付について

    auの携帯で、動画を見る際、ファイル形式は機種によって違うのでしょうか? また、動画を見ることの出来ない機種も、いまだにあるのでしょうか? 私はソフトバンクユーザーで、3gpファイル形式で携帯で動画を楽しんでるんですが、メール添付まで、したことがありません。 海外に居るauユーザーの友人に送りたい曲があるんですが、 このまま、ファイル添付して送って、見る事が出来るのかなぁ?と 思っています。 人が使ってる機種までは、知らないので、一応、確認してみようとは思っていますが・・・・。 ちなみに添付したいファイルサイズは、7.97MBで、 添付可能な容量も気になってます。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au