• ベストアンサー

Nexus 7 固まる

2年前に購入したNexus 7 ですが 最初の画面 時計のところで固まったまま 動きません 一度このようになったことがありますが 直ったので今まで使って居ましたが 電源をOFFにしてもダメです どうしたらいいでしょうか 困っています

  • tora54
  • お礼率76% (194/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

電源オフをきちんと出来ているか次第ですが、とりあえず、電源ボタン長押しして再起動するとき、電源ボタンとボリュームボタンを同時押しして起動メニューは出していますか?

tora54
質問者

お礼

やってみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

リセットするしかありません。それでも駄目ならメーカー修理依頼をするのかですけど、 修理金額を聞いて端末の買い替えにするのかを考えたら良いと思います。

tora54
質問者

お礼

有難うございました

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

OSのバージョンはいくつにしましたか? インストールしたアプリはどのくらい? 固まったままでも電源ボタンを画面に変化があるまで押し続ければ電源をきることができるし、入れる時も画面に何かが出るまで押し続ければ電源は入ります。 なんとか動いたのならなくても良いアプリはアンインストールして、キャッシュのクリアを実行し、とにかく身軽にしましょう。 どうしてもダメだというのなら、購入時の状態、もしくはオールリセットをして端末を初期化しましょう。 https://support.google.com/nexus/answer/4596836?hl=ja ※「方法 2: リカバリモードで端末をリセットする」が一番確実。 説明をよく読んでから実行してください。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

いらないアプリやウィジット間関係や 画面を定期的に変える待ち受けアプリなど とにかく消さないとどうしようもないですけどね。

tora54
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • Nexus7 文鎮

    Nexus7が起動しなくなりました。 電源ボタンを押しても、「Google」のロゴが表示されたままです。 ネットで検索して、電源+音量ーボタン同時押しで出るメニュー画面から、Recoverymode等すべて試してみましたが、ロゴが表示されたままの画面で止まっています。 Rootkitなども試してみたんですが、PCに接続した時点でNexus7が認識していないようなので、ドライバをインストールしてみたんですが、デバイスマネージャーにはNexus7の文字が出てきません。 PCに認識されれば、Rootkitなどで復元もできそうな感じなのですが…。 この状態では、もうお手上げでしょうか?

  • Nexus5の【fastboot mode】って?

    Nexus5 の調子が悪くて電源を入れ直したりしていたところ…誤って【 fastboot mode】になってしまいました。元に戻るにはどうしたら良いのでしょう?? ヘタにさわって進んでしまったら困るので…そのままの画面で放置中です。。。どなたかお教えください!

  • Nexus5のセルスタンバイについて

    今現在Nexus7を使っていますが、持ち運びや重さのことを考えてNexus5を購入しようと思っています。 丁度Nexus7(2013)が発売されてすぐ購入したのでIIjのSIMカードがおまけでついてきました。 Nexus5を購入した際、IIjのSIMをそのまま使おうと思ったのですが、調べてみると5でデータ通信専用SIMを使うとセルスタンバイなる問題が発生すると知りました。 これは全てのNexus5が同じような症状になるということでしょうか? 回避するにはSMS付きのSIMに交換するのがもっとも簡単な手とのことなのですが、この場合今あるSIMをSMS付きに交換すれば良いのでしょうか? 今現在残っているクーポンはそのまま引き継がれるのでしょうか? なるべく購入してすぐ問題なく使いたいので、SMS付きが必要なのであれば早急に交換してもらおうと思っています。 回答お願いします。

  • Nexus7のデータローミング設定について

    お世話になります。 海外に行く際、Nexus7にグローバルデータ社のwifiルータを持っていく予定です。 グローバル社のwifi設定の説明中に「データローミングをオフにする」という設定画面があるのですが、これはNexus7で言うとどの画面にあたるのでしょうか? Nexus7のサイトでも探してみましたが、該当部分が見当たらなくて困ってます。 これは「設定」→「Wifi」の部分でオフにすれば良いだけということでしょうか? 通信には詳しくないので、できるだけシンプルな言葉で教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • nexus7 2013 lteモデルについて

    現在、画面破損してしまったため、修理作業をしているところです。 最初はうまく電源が入ったのですが、なかなか起動せず 電源ボタンを長押しし、強制的に電源を落としました。 その後、電源を入れようとしてみても反応がなく たまに、下記※の現象が起こります。 いろいろと調べたのですが、電源の入らない事も含め なにか助言を頂けないかと思い、質問させてもらいました。 ※Nexus7 2013(LTE)の下部の白色に光る部分が 電源が切れ、充電作業もしていないのに点灯している時があるのですが これはどういったことが考えられるでしょうか。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  • Nexus6からの買い替えでオススメ

    今、2年前にワイモバイル契約で購入したNexus6を使っています。2年前はサクサク動いていて、ゲームとかレスポンスも早く大満足でした。 が、2年経ってきたこの頃、やはり時代の流れか大容量化になったこともあり、ややモッサリ気味… レスポンスも処理で遅い感じ スマホゲームのモンストもサクサク動いていたのに、かなりモッサリです そろそろ変え時かなと思い、調べたのですが、ぶっちゃけワイモバイルの機種で魅力的なものがなかなか見当たらないのです。Androidomeとか、、 素人目線で、大丈夫かなとか、、 Nexus6pも良さげだけど、これも1年前のやつだし、今でもバリバリ動くのかな、、 といった感じです。 できればワイモバイルの機種で買いたいのですが、 ハイエンドモデルで価格もそれなりに抑えられているやつならキャリア以外のsimフリーを購入する覚悟です。 オススメの機種ありますでしょうか。少なくともこのNexus6より高性能なやつでお願いしますm(__)m

  • Nexus7がWi-Fiにつながらない

    Nexus7を購入後、ロジテックのLAN-W300N/RSBを購入してWi-Fi接続が出来ていました。 その時は、フレッツ光マンションタイプでしたが、今回引越しをしたのでフレッツ隼に変更に成りました。 引越し前のようにNexus7を使おうと思い、LAN-W300N/RSBをつなぎましたが、Wi-Fi接続が出来ません。 Nexus7のWi-Fi設定の方は、ちゃんと接続中に成っているのに全くだめ! いろいろ検索して試しましたが、全くだめ! 日中は、仕事なのでロジテックへ電話も出来ず、困っています。 助けて下さい!!

  • ワイモバイルのNexus6Pに関して。

    私は現在softbankのiPhone6plusを使用していますが2年契約がもう終わります。通信費や色々考え次回からワイモバイルに変えます。 ワイモバイルのNexus6P画面5.7インチにしようと思ってますがnexus6Pを使用したことのある方,現在使用中の方に質問です。使い勝手や性能含めていかがですか?私は今までずっとiPhoneしか使っておらずAndroidは初めてなんですが心機一転イメチェンではないですがiPhoneは飽きてしまいましたしフリーズは相変わらずしますし新しくnexus6Pを購入するつもりです。 質問に対してどうか回答を宜しくお願いします。

  • nexus 4 アクチベーションsim

    これから中古のnexus 4を購入してwifi専用で使いたい。 現在nexus 7をwifi専用で使っていてほぼ満足だがより機動性を持たせたいためnexus 4を追加したい。 問題はnexus 4は最初にセットアップするときにsimが必要らしいのだがnexus 4用アクチベーションsimが無い。 同じmicro simでiphone 4s用は入手可能のようだがコレで代用可能であればいいのだがどうだろうか?

  • iPhone5とnexus7でのテザリング

    iPhone5とnexus7でのテザリングについて教えてください。 iPhone5とnexus7でテザリングをしてnexus7からインターネットをみています。 iPhone5の「インターネット共有」をONした状態でnexus7の電源を入れます。 その時nexus7側のWi-Fiを見てみると圏外になっていてテザリングできません。 ここで、いちどiPhone5の「インターネット共有」をOFF→ONすると接続できるようになります。 なぜか、nexus7起動時にはiPhone5がインターネット共有がONになっていても接続できません。 自宅でルーターを使ったWi-Fiでは同じような現象はなく、nexus7を起動すると問題なくWi-Fi接続できます。 何かiPhone5側に設定はあるのでしょうか? また、強制的に指定の機器とWi-Fi接続できるようなアプリは無いでしょうか?