• ベストアンサー

Nexus 7 固まる

2年前に購入したNexus 7 ですが 最初の画面 時計のところで固まったまま 動きません 一度このようになったことがありますが 直ったので今まで使って居ましたが 電源をOFFにしてもダメです どうしたらいいでしょうか 困っています

• tora54
  • お礼率76% (194/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

電源オフをきちんと出来ているか次第ですが、とりあえず、電源ボタン長押しして再起動するとき、電源ボタンとボリュームボタンを同時押しして起動メニューは出していますか?

tora54
質問者

お礼

やってみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

• haro110
回答No.3

リセットするしかありません。それでも駄目ならメーカー修理依頼をするのかですけど、 修理金額を聞いて端末の買い替えにするのかを考えたら良いと思います。

tora54
質問者

お礼

有難うございました

• bardfish
回答No.2

OSのバージョンはいくつにしましたか? インストールしたアプリはどのくらい? 固まったままでも電源ボタンを画面に変化があるまで押し続ければ電源をきることができるし、入れる時も画面に何かが出るまで押し続ければ電源は入ります。 なんとか動いたのならなくても良いアプリはアンインストールして、キャッシュのクリアを実行し、とにかく身軽にしましょう。 どうしてもダメだというのなら、購入時の状態、もしくはオールリセットをして端末を初期化しましょう。 https://support.google.com/nexus/answer/4596836?hl=ja ※「方法 2: リカバリモードで端末をリセットする」が一番確実。 説明をよく読んでから実行してください。

• heyboy
回答No.1

いらないアプリやウィジット間関係や 画面を定期的に変える待ち受けアプリなど とにかく消さないとどうしようもないですけどね。

tora54
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました